模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

秋の朝、犬のお散歩

2017年10月01日 | 日々のできごと

海釣りの船の上で朝焼けを見るのはよくあることだが、家で写真に撮ろうと思うのは珍しい。
ちょっと美しかった。
これで5:45位。


いつもと違うコースで犬の散歩。
望遠レンズを付けて持って出たのに、ハイタカ風の小さな鷹を逃した。

でも、近所の旧車は動かないので簡単に撮れた。

グロリア。僕も正樹ちゃんも大好き。
子供の頃は大きな高級車と感じていたが、今見ると大きくない。
ボンネットが長くてキャビンが狭そう。

スーパー6かと思ったら、エンブレムにはスペシャルと書いてあった。
あとで調べたら、スペシャルは4気筒なんだって。

よく見るとグリルに日産って書いてある。

これもあとで調べると、日産に吸収されてからもしばらくは生産してたみたい。
この家の人は、レストアする気なのかな。

どこか今の技術でプラモ出してくれないかな。
売れないかなあ。

2001年に有井の1/32を作った。
カーモデルの作法も何も知らない頃。
写真で見るとそれほどひどくはないけど、他の人の上手い作品を知らなかったからできたともいえるね。

プリンスのデザインって、アメ車っぽいのかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラモの秋 Ta152の3 | トップ | 暇なし 510ブルの4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け (クラキン)
2017-10-02 20:43:13
我が家の方でも今朝はすごく綺麗な朝焼けでした・・・と思ったらやはり天気が崩れました。

こりゃまた懐かしいグロリアですね!
昔は憧れの車のなかのひとつでした。
間違いなくアメ車テイストです。
24で新キット出せば売れると思います。
ハセガワさん、BMWより絶対売れますよ!
返信する
好きなんですよ (hisota)
2017-10-02 21:24:34
クラキンさん、いつもありがとうございます。
いいでしょう。凛とした気品というか、カッコいいんですよ。
現代の車に乗り慣れてると、本物はとても運転できないんでしょうけど、プラモなら欲しい。
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事