模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

Jimmyな週末

2018年03月19日 | カーモデル

実に地味な週末でした。
まったく記すべきことがない。
受験生の頃、日めくりのデスクカレンダーに一言日記を付けてましたが、「特に記すべきことなし」って日が多かった気がします。

特に土曜日はすべてが裏目の日でした。
みんな出かけていて一人だったので、自由だったのですが。

たまたま買った日本酒が旨かったので、隣町の蔵元までわざわざ買いに行ったら販売してなかったり、本屋もいい本が無いし、外食もイマイチ、全部期待と反対の結果でした。
散歩にカメラ持って行っても、ろくな被写体なかったなあ。
こんな日もあるな。釣行の日でなくて良かったと思おう。
長男は高山の大会で小学生の部で準優勝だったらしいが。

プラモも地味な工程ばかり。

メッキシルバーネクストをつや消し気味に吹いた。
肉眼ではかなり良いかな、と思ったがアップだとアラが目立つねえ。
ボツボツがある。

キャデイもひたすらクリアを吹き、研ぐ。
クリアの層がある程度残っていれば、そのままコンパウンドで、最後にメッキモールだな。

ドアの前後に平面の乱れがあるね。
プラの下地仕上げをちゃんとやってないからなんだよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月いちのキープ 38tの6完成 | トップ | 夏至まで半分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2018-03-20 06:12:20
何をやってもダメな時ってありますよね。
この逆の時もあるわけですから、ダメな時は「良い」波が来るまで、充電期間と思ってジッと大人しくしているのが一番です。
SRのエンジン、いい感じです。
この写真だけ拝見しているとまるで実物ですね。
キャデラックはいよいよ研ぎ出しですか、ドキドキします。
この段階でこういうヒケに気付くとちょっと凹みますけど、見なかったことにするしかないですよ。
ドンマイです。
返信する
Re:Unknown (hisota)
2018-03-20 07:24:39
クラキンさん、いつもありがとうございます。
ついてなかっただけで、怪我したわけでも病気したわけでもないですから、よしとしないといけないですね。
エンジンはあれ、塗り直し3回したんです。クソっとか言いながら、やり直しばかりでイラつつきましたね。進展のない日でした。
キャディはヒケに気づいていたのにやり直さなかったので、あのざまです。コツコツと丁寧にを忘れちゃ駄目なんですねえ。
返信する

コメントを投稿

カーモデル」カテゴリの最新記事