模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

3rd海水浴

2010年09月13日 | お出掛け

先週台風が過ぎて、ここのところ雨の降る日もあり、この日本一暑い県でもやっと秋らしくなりつつあります。さっき晩飯後くつろいでいたら、嫁が寒いので窓を閉めろというほど朝晩は気温が下がるようになってきました。これでPC部屋へも入れます。

今年最後ということで先週の土曜日に海に行ってきました。福井と三重のどちらにするか。おとうさんの釣り的には三重ですが、近い方が良いという嫁に押し切られて、また原発の見える海水浴場です。

Genpatsu

よりによって9月11日に標的になり易い原発の近くに家族と行くなんて、なんという危機意識でしょう。平和ボケというのでしょうか。来る道すがら警官を乗せたバスと何台もすれ違いましたが、タープの下でビールを飲みながらポケーッと考えるまでこのことに気づきませんでした。

Siroki03

そのせいかどうか、海岸はほぼプライベートビーチ状態です。しかし釣りは小型のキスが5尾とお寒い結果。シュノーケル着けて4色あたりの沖まで水中探索しましたが、メゴチしか見えませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIGJIG | トップ | はじめてのジギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事