模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

2nd海水浴

2010年07月19日 | お出掛け

先週の海遊びが家族に想定外に好評で、今週も無罪放免・放し飼い⇒釣行とはならず、家族サービスに費やされた。

先週は日本海敦賀半島だったけど今週は太平洋紀北町です。うちからは200km弱対250km強と距離は遠くなります。先週の敦賀はガラ空きでしたが今週は3連休ということもあって大混雑だろうというよみからです。こちらの混み具合はこんなんでした。これは買い物して到着した10時頃の状態。5時半に出ましたが、高速が四日市で渋滞して遅くなりました。あんまり早くついてもスーパーがやってないので時間的にはいいのですが疲労は溜まります。

Umida01

海水浴場じゃないのでシャワーもなく海の家もなくガラガラですが子連れにはぴったりです。

当然釣りします。キスは15,6cm級が7尾でしたが、外道の楽しい海でした。

Goanago_2 Himeji01_3

30cm近いヒメジとアナゴの仲間です。このヒメジは見た目が気色悪いので捨ててしまいましたが、食べるとおいしいということが家に帰って調べたらわかりました。

帰宅が遅くなりそうなので温泉に寄って、子供はあとは寝るだけ状態です。子供がどうしても欲しいというのでイモリを2尾採集して帰りました。家で飼ってるイモリたちの仲間追加です。

Imori2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初海水浴 | トップ | JIGJIG »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事