模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

恋も2度目なら少しは上手に・・

2021年08月05日 | 日々のできごと

ワクチンもやっと8/3に2回目の接種を終え、晴れてFULLチンのお仲間入りできました。
接種の2日目は熱が出てひどいことになるというので、会社を休んで冷房の効いた部屋でゴロゴロしておりました。
接種を16時という遅い時間にしたせいか、2日目の午前中は腕が痛い以外にいつもと違う箇所で頭痛がする程度でしたが、夕飯の頃になったら倦怠感を強く感じるようになり、食事もビールも摂りたくなくなって、19時過ぎに床に就きました。
熱が出ていたのか、熱帯夜のせいか、はたまた酒量が少なかったせいかわかりませんが、身体が火照って汗だくになり、ウトウトしては目を覚まし熟睡できずに一夜明けました。
4時に起きてシャワーを浴びて、これを書いています。
頭痛も倦怠感もないので、普通に出社できそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪観戦拡大 | トップ | 田舎にもスパイスカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、ワクチン接種完了👏 (クラキン)
2021-08-05 15:20:42
ワクチン接種完了、おめでとうございます。
私も翌日の午前中は倦怠感が出ました。
多分、発熱もあったのだと思いますが、翌日で治まったのは順当(?)ですね。
副反応が多少でたほうが免疫ができていて良いという話を聞いたことがありますが、真偽の程は定かではありません。
ワクチン接種が終っても、感染しないわけではないそうなので、感染が落ち着くまでは今まで通りの対策を継続です。
マスク着用、三密回避、手洗い・消毒励行の3つですね。
返信する
Unknown (hisota)
2021-08-05 17:16:04
クラキンさん、いつもありがとうございます。
高齢者の接種が進んだ効果で、重篤な症状になる60歳以上が大幅に減って、ワクチンを打ってない40~50歳代の入院が増えてるようなので、早めに打ててひと安心です。
これで釣りくらいなら、遠慮せずに行けますわ。本当に抗体はできてるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事