模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

過激な夏

2018年08月22日 | 食べ物

季節や気候自体が殺人的というのは、極寒期の北海道とかね、寒い方がイメージでした。
つい30年ほど前、北海道を真冬に旅行中に観た7時のニュースで、今日は全道で玄関の前で凍死して2人亡くなったとか、普通に流れてました。

今や、暑さで人が死ぬ国になってしまったんですね。今年が元年になるかも。
また暑さがぶり返すそうですが、一旦大きな峠は超えて小康状態のようですね。
お盆は埼玉から帰ったら、何もやる気がしなくて、昼寝ばかりでした。
夏の疲れかな。


晩酌のビールのあとは、焼酎やワインか日本酒に切り替えますが、最近のお気に入りはこれ。

木曾谷には他にも有名な酒蔵がありますが、個人的には塩尻から多治見までの間ではここのが一番です。
真面目にきちんと作ってる感があって、とてもいい。
華やかさはないけど、マイナス点がないという感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の雨の休日 | トップ | ベアリングチューン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事