模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

犬づれ旅後半

2022年07月10日 | お出掛け

安倍元首相が奈良県で選挙応援中に銃撃され亡くなりました。ご冥福をお祈りします。
ネットでもいろいろな情報が出ていますが、政治的、思想的なテロではなく、犯人の個人的な恨みによるものという見方が大半のようです。
捜査の結論を待ちたいところですが、恨みの相手が宗教団体という情報もあり、マスコミは忖度して核心のところは報道しないのでしょうね。
聴衆に犠牲者が出なかったことが、せめてもの救いでしょうか。そう意味では人徳のある、運の強い人なのか。
政治家としての評価は、いずれ歴史が定めるのでしょう。

先月の犬連れ家族旅行は、京都から自宅に帰らず、もう少し西まで脚を伸ばしていました。
岡山県の北部、ほとんど鳥取県境にある、蒜山高原という観光地です。
犬OKの観光地はなかなか街中にはなくて、日本海まで50Kmというところまで来てしまいました。

ドッグラン付きのハーブ園で散策。
ブルーベリーにはやや早く、ラベンダーにはやや遅い時期でした。

岐阜県の最北部にひるがの高原という観光地がありますが、名前も似てるしイメージもよく似た感じでした。
牧場が多くあり、ジャージー牛のソフトクリームが名物のようです。
うちはみんな羊好きなので、生ラムのジンギスカンセットにしました。
こんなに乳の臭いが強いラムは初めてでした。
新鮮でおいしかったです。

非常に早い梅雨明けになりましたが、梅雨の戻りのような天気になってますね。
今日は長袖のTシャツをまた出してきました。
だらだらと何もしない休日でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京の人になる | トップ | モーターを買う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2022-07-11 10:08:19
長閑な景色の中でのジンギスカン、もしかして屋外でしょうか?
美味しそうですね😍。
だらだらと何もしない休日・・・凄く大切だと思います。
返信する
Unknown (hisota)
2022-07-12 07:45:36
クラキンさん、いらっしゃいませ。
屋外です。犬連れOKのお店も、テラスや屋外限定のところが多いですね。他の客に気をつかわなくても良いし、平日だと貸し切りみたいに空いているので、開放的で好きです。
寒暖差と雨で、心も体もだらけてしまって、色んなモチベーションがダウンしますね。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事