ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

寿命?

2022-05-13 08:23:52 | 日記
最近、スマホの充電のもちが悪くなってきました。
歩数計アプリを入れているので、
常に位置情報をオンにしているから
余計に充電の減りが早いんだろうけど、
最近、新しくアプリをインストールしたら、
また充電の減りが早くなってしまって、
ついに昨日は1日もちませんでした。

機種変するにはまだ早いし、お金ももったいないから
とりあえずはモバイルバッテリーを買って
しばらくしのぐしかないかなぁ?
それか移動していない時は位置情報をオフにしたら、
多少は充電のもちが変わるかな?困ったもんです。

スマホ買い替えるのも高いから、
なかなかすぐに買い替えはできないですよねぇ。
今使っているのはけっこうサイズが小さいので、
最近大きいのに変えたいな~と思うようになってきました。

あ、これを機に格安スマホにするのもアリですね。
今はスマホ代、月に1万円ぐらい払っているけど、
格安スマホなら5000円以下に抑えられる?
うん、今まで面倒でやってなかったけど、マジで
これは検討の余地がありそうだ。


昨日の夜は雨が強く降っていて、今は
霧雨のような弱い雨が降っています。
で、また午後から本降りで夜には土砂降りになるとのこと。
今日は仕事が休みなので雨の影響はないですが、
夜のウォーキングに行けないのが残念!
まぁいいや、明日の夜にしっかり歩こうと思います。