SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

てくてく南河内渓流たどりと岩湧山トレッキング☆

2013年08月13日 20時53分36秒 | DAILY LIFE
職場の皆さんと夏のトレッキングに行ってきました。
お誘い頂いていつもありがとうございます!!

今回は、「南河内渓流たどりと岩湧山トレッキング」と題した
てくてくの会です。

河内長野駅からバスに乗り、滝畑ダムバス停にて下車。
林道を植物や生き物の観察をしながら進みます。
途中で滝などもあり、楽しく歩きました。

こちらは、イワタバコというお花。
葉っぱがタバコの葉と似ているらしいです。



今回は、総勢15名。
今までで一番多い人数です。
途中、シャワークライミングを得意とする方が、
沢登りを始めました(笑)
歩くの早くてあっという間に見えなくなりました。
後ほど、ちゃんと合流。




これは・・・、名前忘れてしまいましたが、キレイ!


キレイなきのこも。



林道は日陰もありつつ、植物や生き物の観察をして、
結構楽しく歩きましたが、寄り道が多くて、
ペースがダウン。
でもとっても楽しかったです。


続く→






関西ハイキング2013 (別冊 山と溪谷)
クリエーター情報なし
山と渓谷社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミナイト万博&弁天さん... | トップ | てくてく南河内渓流たどりと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事