Joy!Joy!

共に歩こう

鈍い

2018-03-12 10:04:39 | 日記
細かいことですが。
洗濯バサミをつまむのが下手になったような気がします。
つまみそこないとかあったりして。

私んとこのキッチンコンロは二口でグリル付き。
ガスつけるスイッチは3つで右1つ、左2つ。
むすめんちは三口でグリル付き。
スイッチは右、左2つづつで
その左がうちとグリルと上のコンロとスイッチが反対なんです。
行った時、帰ってきた時に間違えそうになります。。゚(゚´ω`゚)゚。
洗濯機もうちのとあっちのでは洗剤と柔軟剤入れるところが左右反対。
先日柔軟剤の所に洗剤を入れてしまったので
それらを入れるところが引き出し式になってるので引き出そうとして引き出せない。
力づくで引いて壊しそうなのでタオルで吸い取って拭いてなんとか...。
この前かーくんが引き出してたのになんで私できなかったのかな(^_^;)
あとドラム式なのですが扉開けるのがこれまた反対で開かない!となったこと数回(^_^;)
あとはうちとむすめんちの冷蔵庫のあったものの勘違いとか。

切り替えや対応が鈍くなってるのがショック...


月曜日、一週間の始まりで家政婦の始まりなのですが
昨晩、明日は急いで来なくてもいい、夕食作るタイミングに来てくれたらいいよってラインがきました。
いつもお昼ご飯に間に合うように行ってたのが
夕食まで時間が伸びた!
一歩進んだのかな?また2歩下がるやろうけど。
今週金曜は婿が飲み会なので帰るまでいてほしいと頼まれてるのでそれも関係あるのかな。
年度末でそういう付き合いも男性は必要。
忘年会も新年会もあーちゃんが入院して行けなった婿なので今回は大目にみてあげます。

昨晩夕食の時に今週2.3日でも次男が食べるカレーを煮込んだから
今朝は時間ができてのーーーびりしてる月曜日午前です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あれから7年 | トップ | 春やなー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事