Joy!Joy!

共に歩こう

年子

2018-01-24 00:03:21 | 日記
改めて年子ってしんどいなぁと思います。

今日はかーくん、あーちゃんのインフルエンザの予防接種でした。
2週間前も行って今回2回目の接種でした。
病院と限らず出かけるときは着替えから何から何まで戦争で
靴履く時にはドッと疲れてます。
あーちゃんも体重増えて抱っこ紐では腰壊しそうなので
うちに孫が来た時用のおさがりのベビーカーをこっちに持ってきてて2台のベビーカーで。
これ1人じゃムリでしょ。

待合場所で待ってる時ははしゃいでたかーくんは
病室入るなり私にしがみついて泣き出して。
注射終わっても病室出るまでしっかりしがみつかれてました。
1人で連れて行ってたなら次下の子の注射の時は
どうするんやろ?

私の友達は年子、確かmaikoさんは年子で出産されてたはずで
ほんとどうされてたのかなぁなんて事を考えてました。

娘は相変わらずなんですが
2人の子供をお風呂に入れるのが続いてて
口も腹立つほど達者なんですが
さっき婿から今日様子どうでしたと聞かれ
最近特に何もないのになんでと聞いたら
昨晩はあーちゃんの病気のことで泣いていたそうで。
でてくると言われてる障害のこと、将来のこと
ふと闇に落ちるのか...

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« さて! | トップ | 穏やかな時間 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (更紗)
2018-01-24 08:01:43
年子の人は抱っこひもとベビーカーとか
あとは看護師さんが抱っことか(ノ∀`*)ペチww
今では双子用のベビーカーとかかな〜

で娘ちゃん
いゃそれはしょうないと思われ・・・・

けど、お婿さんと話しているようなら安心だと思うよ

私も子供が小っちゃい時に言われた
突然死の言葉が未だに折りのように残ってるもん
だから一人にさせにくいヾ(;´▽`A

娘ちゃんもきっとずっと抱えていくんやと思う
うちの場合は最初からわかってたから
まだマシやったんやと思うしね(mUoUm)
障がいを見据えて前を向くしかなかったからね

自閉症ちゃんとか3歳児検診くらいで言われる人は
ほんとに悲惨やったみたい。。。

まだまだこれから〜
京ちゃん しんどいだろうけど深呼吸してね〜
Unknown (京)
2018-01-25 21:53:42
更ちゃん

知り合いにね自閉症のお子さんのお父さんがいてね、やっぱに3歳の時に言われたらしい。
それから奥さんは未だに自分を責めてずっとダメダメ状態なんやって。お子さんは今6歳くらい。
だからうちも時間かかるやろうなって言われた。
私はやっと半分は諦めモードになりつつ...
でもたまに角ださないとねやってられないの...
誰でも (ミント)
2018-01-25 22:04:48
介護をしてみて思うのは
その立場に立たないと、その人の気持ちはわからないってことです。
ずっと友達の話、大変ねぇって聞いてたけど
実際自分の身に起きたら、本当に大変だった。
で、人それぞれ違うしね。
京ちゃんは京ちゃんで、また娘さんとは違う
大変な思いがあるだろうし。

年子は大変でも、同時に育ってしまうから
あとが楽だっていうけど、どうなんでしょうね。
一人でもパニックになりそうだったからなぁ。
ほんとお疲れ様です。
Unknown (京)
2018-01-25 23:53:27


年子っていっぺんに済むと思うけどそのいっぺんが3年くらいかな。今毎日が濃いのよね。
2人が幼稚園通う頃になるとラクになりそう。
けど病気がね...
子育て、介護に嫁姑問題etc...
それぞれ環境や度合いが違うからそれぞれで大変さが違うよね。
なかなかラクして生きてる人ってそういないんやろね。
ご無沙汰してました (maiko)
2018-01-29 13:32:05
名前の出てたmaikoは私のことかしら?
だとすると、うちは3歳違いです
あ、でも弟のところが年子の姉妹で、しかも上に2歳違いの男の子。
その上転勤族で親の助けもなく。。。あの人たちどうしてたんだろう。たぶん近所のみんなに助けてもらってたんだろうなぁ
今はみんなすっかり大きくなり、きょうだいとても仲良し
旦那さんがしっかりしているようだし、娘さんもたくましくなりますよ、きっと。
ひっ!? (京)
2018-01-29 22:08:50
maikoさん、おひさしぶりです。
あれ?年子じゃなかったの?
いつの間にか私勘違いしてたんやね(^_^;)
すみません。
弟さん夫婦頑張ってこられたんですね。
昔はまだご近所が助け合った頃あったもんね。
私も雨の日なんか子供が寝てる間に買い物に行くのに
やっぱりお隣さんに声かけて行ったもん。
泣き声聞こえたらお隣さんが迎えに行ってくれたり。
反対にお隣さんが子供寝てる間に買い物に行かれる時は私がって。
今そんなおつきあいも難しい時代かなー。

私が東京遊びに行った時は是非ランチ会しましょう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事