フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

シネマ

2020-12-10 17:52:05 | 日常雑感

 「舞踏会の手帳」(フランス映画)をBS3で放映。

16歳の時の華やかな舞踏会を、参加者名簿の手帳を見て思い出す。

20年後未亡人になった今、手帳に記されている舞踏会の男性を訪ねてみようと思う。

自分探しの旅をたどってみよう・・・・。

20年の歳月は人生を大きく変えている。各自の価値観も変える。

知らないことが幸福であり、夢があることが多いのである。

これは我々の実人生でも同じである。過去を振る返っても何一つ実りあることはない。

その時に返って過去を変えることなどできない。

今を真剣に生きると、未来は変えることが出来る可能性もある。

あの人に会いたいとか、夢をもう一度とかは無理なことである。

今を一生懸命生きよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 八朔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事