フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

暗くて寒い日

2023-12-05 17:15:25 | 日常雑感

 朝から薄曇り。午後遅くから雨。

太陽の出ない薄曇りの日、夕方になると雨が降る。その度に思い出す。

亡母は言っていた。「薄暗くなって雨でも降り始めると、死の事を考えるのよ!」と。

あの当時は理解できなかったが、今なら解る。落ち込みそうな気分になる。

ストーブを横に置いて、源氏物語を現代文で読んでいる。

今の自分には、字が小さく見え難いので、虫眼鏡を使っている。

1時間も文字を見ていると、眼が痛くなり、終には眠くなる。

情けないなーと嘆き、ついくだらないことまで考える。

Sさんに柚子味噌等を送ろうと用意をしているが、郵便局までの道を遠く感じる。

明日、雨が上がったら行こうと心に決める。

1日中ストーブの番をしたので、明日はこのままではいけないと思うのであるが・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦める | トップ | カラスの鳴く日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事