フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

愛の賛歌

2021-01-14 20:28:37 | 

 ハコちゃんとお喋りをしていると、話題があちこちに飛び跳ねる。

教会での結婚式についての話になる。

現役時に、結婚式に参加しなければいけなくなり、

その時の祝辞に、「コリント人への第一の手紙」の愛の賛歌を読んだことを思い出した。

あの当時も今も、内容は良く解らないけれども、口調が良かった。

「たとい我もろもろの国人の言および御使いの言を語るとも 鳴る鐘や響くにょうはちの如し

・・・・・・たとい我 わが財産をことごとく施し 又わが体を焼かるるために渡すとも

愛なくば我に益なし。愛は寛容にして慈悲あり 愛はねたまず・・・・・」

とてもとても実行できる内容ではない。

この言葉を知ってから、「愛」の言葉は恐ろしくて使えなくなった。

お喋りをしていると、遠い昔が思い出される。

生意気で物を知らない自分が浮かび上がる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ | トップ | 昔のことは覚えているが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事