フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

中国の蓮

2007-07-14 20:45:51 | 中国
 中国・昆山在住のY氏から送られた写真である。
泥沼の中に咲く蓮。一重の蓮は光を受けて透き通るように撮れている。
八重は珍しいが、美しいかどうかは疑問である。





家族全員の夏休み計画を一覧表にする。エクセルで作る。
エクセルはあまり使わないので、解らないことがいっぱい!
娘にちょっとお願いする。
「セルの中に、二行の文章を入れたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?」
「なんぼ出すの?アルバイトをしようか?チョチョイのチョイだよ」
との返事。鬼の生まれ変わりか?意地でも自分で作る。
しかし、教えてもらわないと、進まない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマホロシ | トップ | オレンジ・ルブラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極楽すいれん? (kenちゃん)
2007-07-16 20:47:36
きれいなすいれん?蓮かな?
極楽で撮った様なきれいな写真ですね。
返信する
蓮です (ひろちゃん)
2007-07-17 22:19:06
 中国の蓮です。写真に撮ると綺麗です。
美醜、清濁混合の中国です。
蓮の下にある物は、どんな泥であろうかと考えます。
パソコンから匂いが出ないので幸いです。

写真を送ってくれたY氏は、
いつもカメラをぶら下げて仕事をしています。
面白い写真を送ってくれますので、参考になります。
返信する

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事