労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

記録上初めて6月に梅雨明け宣言した関東甲信越、早まった気がするが、今日の平塚は夏やった!波はオンショアぐちゃぐちゃながら~(T-T)

2018-06-30 | 脱線編1 波乗り報告🏄 地元平塚(湘南Boyやで~)

【62 Grommet Simple Retro Fish 5'11】過去最も早く、6月29日に梅雨が明けた関東甲信地方は、30日も各地で気温が30度以上の真夏日を記録する暑さ!
そして強烈な太平洋高気圧(昔は小笠原高気圧と呼ばれていた)が居座っているので、南風がここんとこ吹き荒れてる!
自分が沖縄に行っていた先週の土曜はめっちゃいい波やったようで、「今日の波、あかんね~」って話しかけた皆さんが口を揃えておっしゃるのは「3週間いい波だったからね~、ま、もう疲れたから、こんな波でもいいんじゃない」とのこと…。
その先週の土曜日は、自分は沖縄で波あかんかった…(T-T)


 風ぐっちゃな腰、潮引いたくらいがいいかと思って、11時過ぎくらいに入水。
あかんわ、潮は関係ないわ、ってな波ながら、自分の目の前にガバッて掘れる三角なピークが張ってくれると、ボトムターンはしっかりできるやん。


 その後はショルダーなんて無くてちっとも張ってこないが、そこを何とか繋げば、インサイドで膝ながらの波が張ってくれるので、しごいて走ってショアブレイクまで!
あかん波なりに、それなりに楽しめる波が、辛抱して厳選すればあるやん(@^▽^@)♪


 とにかく夏だ!
梅雨明け宣言は、きっと気象庁は早まりすぎた気がするが(きっと雨降る!)、とにかく夏だ!



 まだまだ沖縄引き摺ってる、昨年末に次女のところに尋ねた際に、いろいろ食材を買って帰ってきたら、ことのほか、美味しかったので、今回は、クーラーバックを持参して、いろいろ買って帰ってきた!
今日のお昼は、沖縄そばの生麺と沖縄そば用のスープとレトルトのソーキを使って、沖縄そば。
そうそう、朝ご飯はふーちばじゅーしを炊いたし、今夜の晩ご飯は、ジーマミ豆腐と、ソーキやし!
神奈川の水もかなり硬水のようなんで、沖縄の食材の味が活きてると感じるが、自分の味覚はそれであってるか?

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うく、EXPRESS予約のグリー... | トップ | 今日も南風ぶんぶんでオンシ... »

コメントを投稿