労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

いこつか?の波報告

2006-05-21 | 脱線編1 波乗り報告🌊 東海

 さてさて、今朝も毎度恒例、飲み過ぎが祟ってか早起きできず・・・
起きたら、もう6時半・・・日はもう高し・・・
風が吹かない朝一やろうと思っていたのに、これはエアベッドの寝心地の良さのせいやろか・・・
「ちゃうって飲み過ぎなだけやってはい、その通りだと思います・・・

 伊古部正面が胸くらいでちょっと早めながらいい感じで割れている
風もほとんど無風、昨日と打って変わって面もキレイし晴天
で急いで着替えて(今日はシーガルで)、正面は伊古部重鎮を含むローカルの人たちでかなり混み混みなので、俺が勝手に「いこつか」と呼んでいる、Tと伊古部のちょうど中間地点を目指してトコトコ歩いていった。

 するとやはり早起きしないサーファーに天が怒り出した
急に強い西風が吹き出した
ゲッティングアウトしてラインナップするも、面が風の影響を受けてガタガタ、マッシーでバンピーな波に豹変
30分はそんな状態で落ち着かない波に翻弄されていたけど、グーフィーが徐々に良くなっていって(風が波を押さえてくれる分、肩が張って、パキパキに)、しかも乗っていって、風に向かってヒーヒー言いながらパドルアウトして来て波待ちした瞬間に次の波のピークが俺の目の前にってのがしばらく続いて「ちょっとくらい休憩させてよ」と嬉しい悲鳴を上げながら30分くらい乗りまくらせていただいた
なんせ俺ら3人含めて5~7人くらいしかいないので、人と競ることは無し、昨日とは大違いの、メローなサーフィンっす

 そのうちに風がやんで、そうなったらレギュラーも良くなってきて・・・
うんうん楽しんだ。
K太はがウェット擦れしたらしく、T子は寒くなってきたらしく、俺も腹が減ったので、後ろ髪引かれつつ3時間くらいで一度上がった。


 軽くで身体に気合い入れて、も詰め込んだ。
昼寝する二人をほっておいて、今度は伊古部の一番東のピークにラインナップ。
風は東に変わっている。
最初のうちはローカルが奥には多いので、ちょっと手前の、セットの間にちょこちょこ入る奥にはワイド過ぎの波を独占、そのうち、奥ピーク、二人になったので、ジワッと潜入。
レギュラーのセットを順番にいただいて堪能。
でも、風で面悪かったので、気持ちよくクルージングしているのに、ときどきコブに板が引っ掛かって、吹っ飛ばされる
それがちょっと辛い。
1時間ちょっとしたら、風に潰され出してしっかり割れないので、第2ラウンド終了。


 で、またまた軽くで気合い入れて、寝ている二人をたたき起こして、第3ラウンドは伊古部正面に。
面悪いのはそのままやけど、グーフィー、しっかり張った波が良くて、ロングのローカルの方と、中学生か小学高学年くらいのアップカマー少年と仲良く回し合いっこ。
40分くらいはいい感じで波乗らさせて戴いていたけど、左目のコンタクトを流してしまったし、なんか亀が12人くらいの集団で入ってきて、ほんで、ローカルのロングの人たちが10人くらい入ってきてと、ポイントパニック状態になったので、........(;・・)_スゴスゴ退散


うーん楽しかった。
帰りの風呂屋では、髪洗っているときに久々に、「手がダルい」ってなった。
ぎょーさん乗ったし、ぎょーさんパドルしたもんな
あー楽しかった

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風1号残りうねり | トップ | Red Hot Chili Peppers Stad... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南は・・ (sarry)
2006-05-22 11:48:59
土曜日はオンショアでぐちゃ波

日曜はオフに変わり、とっても楽しく遊べました
  sarryさん ( ひさぴ)
2006-05-22 12:51:28
  太平洋側、日曜はみんな楽しかったのかな
なつかしいッス! (オックン)
2006-05-24 13:06:13
伊古部Pですか

20代の頃、名古屋インタ-の近くだったので

よく通ってました。

坂を下りながら、目の前にいい波が現れたら

感動ものですよね。!

コメントを投稿