労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

SP 野望篇 ドラマ版からの人しか無理かな~

2010-11-04 | いい映画観てますか?(邦画)

=47 -13-】 アンディ・アイアンズがデング熱によって亡くなったらしい!32歳という若さ、あのスタイリッシュなサーフィンがもう見れない・・・素晴らしいレギュラーフッターだった、ご冥福を祈る。

 内閣総理大臣を狙ったテロと官僚の謎の自殺。そして尾形の衝撃の発言「仕方がないだろ。大義のためだ…」。そして1カ月の時が過ぎ、東京の街は何事も無かったかのように毎日が過ぎていたが、そのウラでは、日本という国家のシステムを根底から揺るがすようなテロが企てられていた。公安の目をかいくぐり、不穏な動きを見せる与党幹事長・伊達など、国家要職を担うキャリア官僚たち。脅威の存在を四六時中シンクロしてしまう井上。さらにテロリストの魔の手は、笹本・山本・石田ら第四係のメンバーにも襲い掛かることに。衝撃の発言をした尾形の真の狙いは?彼は味方なのか?敵なのか?発言の真意は?!遂に、井上と尾形は、あの惨劇の駅前広場で向き合うことになる


 2年くらい前に深夜にやっていたドラマ、録画されたのを妻と娘たちが一人ずつ見るのが(しかも妻は途中で居眠って巻き戻して繰り返し見るので)我が家の常で、したがって俺は見る気がなくとも、結果的にもっともドラマを深く見ていることになる。このドラマも、そういう感じで見てしまったんだが、そのうちどっぷりとはまってしまった。その後放映された2時間スペシャルも面白く、「早く続きを見せてくれ~!」ってなっていた。


 真木よう子の強さがますます増した~!もともとあり得ない超絶アクションと圧倒的スピード感が持ち味だから、今回の映画編ではスケール感がいっきに大きくなってしまったので、ますます「ありえね~」ってなってしまったが、いいのだいいのだ、この斬新さが逆にこのドラマのいいところ。「SP 革命篇」への伏線はばっちり揃った~!でも、ドラマを見ていない人には、まったく駄目な映画だろうなあ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎豊子にはまっている、こ... | トップ | 今日は良かったぞ~!平日休... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた試写会ですか? (ひら莉)
2010-11-04 22:35:31
いいですねぇ、、
私は土曜日公開の映画がいま一番の楽しみです。
初日に行かなきゃ~、、、だけど月曜ならレディースDだしなぁって、、、

SPのドラマの時、家の近くの病院が撮影場所で、見に行った事があります。。
朝早く犬の散歩してると、、、
撮影の合い間の穏やかな俳優さんたちがいて、
それも見てて癒されましたぁ、、

映画、、いいんだ、
じゃぁ観なきゃね
Unknown (asurfer)
2010-11-05 10:49:52
アンディが亡くなったなんてビックリです。
アンディは私が初めて生で見たプロでした...。


さてSPですがかなり楽しみにしてました~~って事で来週見に行ってきます。
テレビをガッツリはまって見てたから『テレビ見てないとって』評判ですが大丈夫!
岡田くんのアクションも楽しみです(実はこっそりジャニファンなのです。フフフ)
  今回は試写会じゃないよ (  ひら莉さんへ)
2010-11-05 21:54:25
  ここのとこ試写会あたっていないね~そういえば(・_・、)

  ドラマを見ているなら、絶対に楽しめるよ!

  映画のロケって見たことがない。
  でも、京都太秦にある映画村は行ったことがある。
  ものすごく面白いよ!
  今日の海の中でも (  asurferさんへ)
2010-11-05 21:56:36
  知らない人と何度もアンディの話をしたよ。
  残念だ~。

  SP、岡田のアクションは凄いよ!
  オープニングからものすごく見せてくれるから!
  ツッコミどころは満載だけど、ドラマからの人はたぶん突っ込まないと思う(笑)
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-11-13 23:47:57
TB有難うございました。
ドラマのラストの意味、本当の結末は…
待ち続けた待望の映画化。
アクションはこれまでの邦画にないスケールで
驚きの連続でした。本当の終わり、革命篇を
目撃するまで5ヶ月も待つ必要が
あるのはつらいですね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
  5ヶ月長いですね! (  シムウナさんへ)
2010-11-13 23:58:29
  ほんとうに楽しみです!

コメントを投稿