労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

夏休み後半、大岐の浜からスタート!なんでやろ、不思議とここなら波乗りが調子いいねん!( ´艸`)

2018-08-18 | 脱線編1 波乗り報告🏄 四国

【92 Firewire POTATONATOR 6'0】今日から夏休み後半、松山空港でレンタカー借りて、南下!
四万十川のこの景色で、海より以前に、テンションだだ上がり!


 しかしながら、この民宿中村を見るのは、今回で最後になるってこと、とってもせつない…。


 Sっちがどっかにいるらしい、Messengerで連絡するも返信なし(ログインも18時間ない)、電話しても出ない、想像力を駆使して、大岐の浜の川やと確信して走ったら、おったやん、「仙台№」!!
「一緒に波乗りしよ」って誘ったが、ちょうどビール飲んでカップラーメンに注ぐお湯を沸かしているとこで、「ごめんなさい…(-_-)zzz」」(笑)
じゃ~行ってくるよ~(*^O^*)


 なぜかアウトには誰もいない、2番と3番のあいだからGettingout、誰もいないけど、3番の沖にあるカレントのすぐ脇にラインナップ、ここなら時たま入る胸~肩が割れるの!
って予想通り、いい波がある~、台風のうねりではない、おそらく高気圧の吹き出しによるうねりが、カレントに沿ってうっかり割れてくれるので、その波で、乗る!
いっぱいいい波有った~♪(そうしたら、インサイドでやっていたみんながアウトに出てきて、こっち基準で混雑…(30mごとに一人くらい))
しかしなんでやろ、四国西部に来ると、とってもいい波乗りになるねん、けっして平塚の波が悪いわけでは無いけど、でも、自分が心技体全部、大開きする感じがあって、それが波乗りに出てる感じ(*^O^*)




 細々と書く、今朝、松山空港に飛ぶ前、サーフボードとトランクを預けて朝ご飯、あっ、美味しそうなカレーうどん屋さんがある!(ふだん荷物預けないから知らなかった)
朝カレーうどん、まずはそのまま、スープを絡ませながら御飯、箸休めにピクルス、最後は出汁をスープに混ぜてまろやかにしてスープを飲み干す。
麺は半田そうめんかって思うほど細いが、腰ある、スープも程良い辛さでいい香り、美味しいや!

 んで、とにかく四万十市を目指して、そしてお昼ご飯はこれしかない!てのは龍星ラーメンやろ!

 そして夜は「なかひら」!
今日はいいカツオがないので、刺身の盛り合わせは「よこわ、かんぱち、カジキマグロ」、と、その他もろもろながら、大将の熱弁がもれなくついてきます( ´∀` )
ところで、水中カメラコンデジ、なんでかわからんけど、水没してしまって壊れたようだ…(´;ω;`)ウゥゥ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡からJALセレブレーション... | トップ | 高知西部夏休み2日目、台風19... »

コメントを投稿