労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

特攻野郎Aチーム THE MOVIE タフやねえ~!

2010-09-14 | いい映画観てますか?(洋画)

=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪

 幾多の特殊ミッションを遂行し、輝かしい戦歴を刻んできた〈Aチーム〉――ハンニバルことスミス大佐率いる元特殊部隊員で編成された4人の精鋭たちが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。半年後、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペックや、H・M・マードックらは刑務所から脱獄。彼らは再集結し、自分たちの無実を証明するため立ち上がる。

 リーアム・ニーソン、「96時間」で、はちゃめちゃなアクションをしていたけど、この映画でももう手前勝手な思いっ切り好き放題にやりまくってた!
ほんまに派手やで~この映画!
中身はまったくない、ほんとに頭は使わない!ただただ派手~!
第9地区のシャルト・コプリー、この映画でも大活躍~!
もともと彼は役者さんじゃないのに、この映画でもいい演技していた!
でもあれはきっと彼の「天然」な演技だ、いや演技でないのかも。


 ジェシカ・ビール、中途半端な役どころで、偉いんだか偉くないんだか微妙で、もっとインパクトのある人の方がいい役どころだったなあ、Aチームの4人を食えてないもん。
綺麗なんだかセクシーなんだかも微妙で、超モテモテキャラの調達屋のフェイスが、なぜ彼女にぞっこんなのか説得力も足らんかったような。


 いちおう推理的な、誰が黒幕か、国家の陰謀なのか、どこにどんでん返しがあるのか、的な雰囲気を醸し出している映画のようだけど、まったくそんなことはどうでも良く、ストーリーってのは刺身のツマ、サラダにパセリていどの意味でしかなく、見終わったいま思いだしても、なにが言いたかった映画だったんかが解らん。
残念なことにアクションの見せ場すべてが、予告編でほぼすべて披露されていて、それ以上のインパクトがなかったような・・・ちともったいない。
そして、運だけで生きてるだけやん的なアクションが多いと、リアルさからかけ離れていってしまって、興ざめしてしまう、そんな映画だったのが残念だった。 
 
タフさなら、俺も負けていないさ~(o ̄∀ ̄)ノ”
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国加重平均額は730円(昨年... | トップ | またまた「労働者性」について »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もつ)
2010-09-15 07:48:57
そうそうこの人形!!!
胸筋とか雰囲気がそっくりです(笑)
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-09-15 10:20:14
>中身はまったくない、ほんとに頭は使わない!ただただ派手~

その通り~。
でもこういう映画も良いですね。

小ネタでニンマリするところも楽しめました。
  えへへへ (  もつちゃんへ)
2010-09-15 13:07:40
  もつちゃんとこないだこの写真の話しをしたから意識的に使ってみた。
  でも、自分では似ているとは思わないけどなあ。
  さいあきさん、今でも持っているのかな?
  もつちゃん、今度、さいあきさんに会ったら聞いてみて。
  僕も脳天気だから好きでした! (  KGRさんへ)
2010-09-15 13:12:03
  小ネタ満載でしたね!
  飛ぶのが怖い空挺隊、これが一番うけました!
キモ可愛い♪ (みぃねぇ)
2010-09-15 15:01:39
きゃはははぁ~~~
この【ひさぴフィギュア】かなり好きでぇーーす***

私がテストしてるデッキシート、次回お会いした時にお見せしますね~
と言うかタイミング合えば、是非試乗してみて下さい!

連休は東北ですか?
何だか山本譲二の世界で寒そうですね。。。
でも、熱低は東北まで間に合わないんじゃあないでしょうか?
それでも、やっぱり東北ですか?
一応 (sakurai)
2010-09-15 20:59:43
テーマは反戦だそうですよ。
どっかのでっかい国に巣くう、戦争したい闇みたいなもんもちいとばかり盛り込んでて、妙に教条的な部分もあったのではと!
まあ、あれだけおバカなことやって、助かるのはお決まりですが、あっつい盛夏にスカッとしました!!
  似てると思う?みぃねぇも? (  みぃねぇへ)
2010-09-16 00:02:59
  で、彼は誰なのですか?
  なんて名前のキャラなんやろ?

  ま、できれば『この【ひさぴフィギュア】かなり好きでぇーーす***』を
  『この【ひさぴ】かなり好きでぇーーす***』に変えていただけるよう精進します、ね!

  デッキシート、是非試乗させてください!
  かなり強力に興味津々です!
  エポキシの板はほんとワックスが溶けるねん、今年はほんと困ってん!

  東北行くよ~!
  牛タン、お寿司、海の幸~♪+日本酒>波乗り・・・だっ!?
  え~??反戦はないでしょうって気がしますが! (  sakuraiさんへ)
2010-09-16 00:07:41
>妙に教条的な部分もあった

  あった、あった。
  でも、その部分の結論はやはりバイオレンスでした・・・(´Д`|||) ドヨーン

  ところで僕もついこないだ、カーナビデビューしました。
  うちのはVICSがないので渋滞予想できない子で、だからあまり舌打ちはしないですよ。
  でも、難しい案内が終わったあと、気疲れするのか、
  その後ボロボロナビになるというお茶目な機能があります。
テーマは反戦 (ふじき78)
2010-09-16 00:13:47
そらあ、また、スタン・ハンセンみたいに好戦的な反戦ですねえ。
  スタン反戦!(爆) (  ふじき78さんへ)
2010-09-17 12:09:02
  ふじき78さんがブログで書かれていたように、僕もそれぞれのキャラ分けが
  不明瞭だったことに不満を持ちました。
  もともとのテレビシリーズを知らない人は置いてけぼりだったのかな。

コメントを投稿