労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

2100年 未来の天気予報 日本は昔温帯、今は亜熱帯、もうすぐ熱帯地方?

2019-09-06 | 反核平和 Save The Our Earth
 今年の夏も暑かった、ってか未だに暑い、子どもの頃、日本は温帯地方だと習ったが、今は亜熱帯地方やろ!💦
こんだけ殺人的に暑いと、ほんまにこの環境省が作った動画がリアルに思えてくる…。
NHKの天気予報で、「屋外での運動は控えてください」なんてコメントしているときがあるが、ほんまに来年、8月の日本でオリンピックやるんかいな💦💦

 温室効果ガス排出を抑えなくてはいけない!
ってのは絶対やねんけど、かといって原子力発電所の稼働が必要ってことではなく、原発は止め、火力発電など化石燃料から、再生可能エネルギーへの代替も進めるってことが重要だ。
安倍総理や電力会社は「原子力発電はCO2を出さないクリーンなエネルギー源だ」と宣伝しているが、これは、原発が放射能汚染という深刻な環境破壊を引き起こす危険性を無視した原発推進論でしかない。
福島第一原子量発電所の重篤な事故を、まるでなかったことにしようとしてるとしか思えない。

 このまま有効な対策を執らずに地球温暖化が進行すると、2000年頃からの平均気温が最大4.8℃上昇すると予測されています。本動画は、気候変動政府間パネル(IPCC)第5次評価報告書の[RCP2.6]と[RCP8.5]のケースを想定し、また、最新の気象状況等を踏まえ、産業革命以前からの気温上昇を1.5℃に抑える目標を達成した2100年と、その目標を達成できなかった2100年の天気予報。

2100年 未来の天気予報 夏


2100年 未来の天気予報 冬

コメント