労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

楽しい波やったけっど、パドル疲れというよりなぜか歩き疲れた(笑)

2018-05-19 | 脱線編1 波乗り報告 地元(湘南Boyやで~)

【43 Firewire Jetonator 5'11"】波ある~、南西が吹き荒れるという天気予報だったが、いやいや、さほど吹いてな~いっ(⌒∇⌒)
1番で入水、胸~肩、だけどうねりはゆらゆら~でちょっと荒れ気味。
しかしけっこうパワーあって、ピークはがっつり張って、Takeoffはスリルある。


 肩から乗りたいけど、しかしそこからは乗れないんで、どピークから行かなあかんから、頑張れ~うっひょ~(^0^;)
乗ってしまえばしっかりしているので、上手く繋いでいけば、岸まで超ロングライドも出来るから、楽しいっす。


 しかし乗りすぎると、インサイド波数多くて、ドルフィン祭りになるんで、岸まで乗っちゃったら、一度上がって、浜をとぼとぼ歩いてテトラの内側からゲッティングアウトし直すという、横着サーフィン。
しかも流れがあって、袖ヶ浜まですぐに流されてしまい、そこのインサイドはさらにゲッティングアウトがハードなもので…。
やから、パドリング疲れより歩き疲れた~というへんな波乗りとなりました、でも楽しい波やったな~( ̄∇ ̄)




 で、波乗りで歩き疲れたから、滋養強壮のために、夜ご飯はちょっと贅沢に鰻、ご近所の「うな勝」へ。
空豆、う巻き、キモ焼き、ヒモ焼き、バラ焼き、骨、白焼き、もう一回キモ焼き、そして鰻が二段重ねで入っている「松鰻重」を奮発してしまうっ!
しかし、さんざん食って飲んでしていたのに、これは無謀すぎた、けっきょく半分しか食べられず、お重のまんま半分をお持ち帰りするはめに…、歳考えろよ、俺。

    

コメント