労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

昨夜は大阪ダービー観戦、もちろんガンバが勝ったで(^O^)v そして今朝は孫1号がコマなしチャリンコに挑戦したが…( ̄0 ̄)

2018-04-22 | 脱線編6 その他


 昨日は、2018明治安田J1リーグ第9節、vsセレッソ大阪、吹田スタジアムにての観戦はようやく2度目、今季の観戦は初めて。
今季、これまで1勝1分6敗で勝ち点は4、なんでやねんやねんけどすっかり最下位に沈みきってるガンバ、この大阪ダービーは絶対に負けられない、こうなりゃ俺が応援に行ったらなあかんしっ!
で、ちょっと木のとこで腹ごしらえして(たこ焼きと手羽先で)、サポーターの決起集会を軽く覗いて…、ってのんびり入場したら、チケット完売の状況、ガンバサポーターズシートはもうぎっしりで、かなり隅っこのほうで何とか席を確保。
すると、ずうら家から連絡があり、「ゴール裏の席が空いたから確保したよ」てのこと、ありがとー、すぐ行きます!
D6の11列目の1、ほんまにほんまにゴール裏で、試合前のシュート練習では、吹かしたシュートでボールがスタンドに飛んで来まくりで、目を離していたらめっちゃ危険っ(^0^;)


 35,242人が集まったパナスタで19:03にキックオフすると、セレッソのペースで試合が進んでしまう、しかし東口を中心としてDF陣が集中して守っているが、なんと開始間もなくガンバにアクシデント、セレッソGKがフィードしたのを、クリアしようとした東口と三浦とが激突っ(;゜ロ゜)
しかしセレッソがプレーを止めてくれずに、なんとそのまま攻めてくるねん、なんでやねんっ(*`Д´*)
すると、なんと東口は起き上がって、ゴールを守り、柿谷のヘディングシュートをなんとかパンチングで弾き出し、そのこぼれ球をガンバのDFファビオがクリアし、ようやく笛が吹かれた。
それで安心した東口は、再び、顔を押さえてピッチに倒れる、三浦は地面に伏したままだ再びピッチに倒れ込んでしまう…、そらそうやろう!なんで、セレッソはボールを切ってくれなかってん(T-T)
結局、東口はプレー続行不可能で交代し(右頬骨骨折・右眼窩底骨折で復帰は早くて1ヶ月後、もしかしたら3ヶ月、W杯は…)、林が急遽出場(J1レビュー)。
その後もセレッソがやや優位にゲームを進める中、しかし先制点を決めたのはガンバ、39分にウィジョがペナルティエリア内で仕掛けたプレーをセレッソがファールでPKを得、ウィジョが自ら蹴り、GKの脚に当たるもネットを揺らし、先制点を決め前半を終える。


 両チーム選手交代はなく後半開始、55分の藤本のヘディングシュートはGKに惜しくも防がれる。セレッソがボールを回す時間が続くも、ガンバはラインをそろえてしっかり守る。
そしてガンバは63分、藤本に代えて米倉をピッチへ、セレッソはボールを奪ってからの素早い攻撃でガンバゴール前に迫ってくるも、シュートミスや林のセーブで得点を許さない。
86分には前線からの守備でチャンスを作り、クロスをウィジョがあわせるが惜しくもゴールにならず、最後まで攻め込むセレッソ、アディショナルタイムの決定的な場面は林がファインセーブでゴールを守り、なんとか1-0で試合終了!
青と黒~ 俺らだけ~ 俺たちが~ 大阪さ~♪
これでなんとか勝ち点7となり、得失点差でかろうじて最下位を脱出、やはり自分が応援に来たらなあかんねんなっ!次はアウェー湘南戦やっ!!俺のホーム、BMWスタジアム湘南や!



 そして今朝は、孫1号・2号Day、孫1号がやって来たとたん、賑やかすぎて、せっかく寝てくれた孫2号は強制的に起こされたが、ご機嫌悪くなるどころか、テンションめっちゃ高い!


 今日のミッション、孫1号は、コマなし自転車にチャレンジっ!
やる気と勢いで、最初の数回のチャレンジは、意外と上手く乗れたが、何度か転倒していくうちに…。



 もうメゲメゲで…、「もう今日はいっぱい練習したから、次でいいかな~…」え、もっとがんばったらもうすぐ乗れるで!、「また今度でええんとちゃうかな~、ママも子どもの頃、めっちゃがんばって練習して、1日で乗れるようになったで!、「でもママお仕事やから、今度ママがいる時にがんばろうかな…、2号も寂しがって待ってると思うし…」、ほんま根性なし(笑)


 3か月ぶりに比較写真、孫1号、「まだ自分の方がおっきいやろ~(^O^)v」、あたりまえやろうが!でももうすぐ抜かされるんとちゃう?、「なんでやねんっ!(^_^)√☆ (^ ^; !?」

   

コメント