労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

長老と愉快な仲間たちの、毎年恒例の、花見までの、孫1号Day

2018-04-01 | 脱線編6 その他


 昨夜に大阪に帰ってきて、光善寺駅近くの大丸屋にて、妻と長女と孫1号と
なんで孫や娘と居酒屋に行ったら、俺の思うように食べたいものが食べられへんねん(T_T)
んで、娘1号が購入したマンションの部屋に行ってみると、親のマンションは見下ろされる状態…( 。-_-。)複雑や…。
孫1号、引っ越しに伴って保育園が明日から変わる。
自分にあてがわれた部屋で、カーズのカーテンの前で得意そうに、新しい保育園の制帽を得意そうに被って見せてくれたけど、前の保育園の思い出があって、明日からの不安と期待もあって、4歳ながら気持ちの揺れ動きが、ひしひしと伝わってくる…。



 んで、今夜は「長老と愉快な仲間たちの花見!」
久しぶりの参加やから喜び勇んで、妻・娘1号・孫1号を引き連れて、早々に行って場所取りしたが、でも、ぜんぜん、誰も来てくれない…(ノД`)
時間潰しに、花見会場そばの公園で遊んでいたが、よそのお兄ちゃんらが、激しくいろんなことで遊んでいることが、興味津々。
お兄ちゃんが桜の木に登っているのを見て自分も木登りしたくなったようで、この切り株に挑戦。
なかなか登れないけど、足のきっかけを見つけてなんとか登れるようになったら、そこからは速さに挑戦。
そして、次は、四方向ほど、すべてにきっかけを追求、すべてを彼なりにコンプリートしたようやった(*^ー゜)
その後も、お兄ちゃんらの数々の遊びを真似したいねん…、いや、別にええねんけど、じいじのサマーセータはどろんこ、&、じいじの体力はほぼほぼ枯渇…。


 桜、綺麗やな~(*´∀`*)

コメント