あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

針供養

2019-02-08 | お出かけ

とても嬉しい出来事は、出来るだけ長く味わっていたいのに

それを台無しにする人がいて、

あまりに落ち込みが激しいので

思い切って妹に電話したら、

私もその人からそんな気持ちにさせられたことがある!

と言ったので、「やあねえ。」と言い合って

嫌な人のおかげで、妹と心通じあえた。

ありがとうイヤミさん😊

 

今日は、浅草寺の淡島堂で針供養をしてくれるというので

針を持って 行ってきましたよ。

母が昔、針供養に行っていたので

私もいつか行きたいと思っていました。

長蛇の列でした。

和服の人は和裁をしてるのね。

私ももっとお金に余裕があれば、和裁もしたかったな。

あの頃の母が羨ましい。

私なんかより、ずっと自由に使えるお金もあってさ。

 

でも!できないことにイジイジするのはやめよう。

リカちゃん人形の着物作りがあるじゃないか!

費用もかからず、早くて簡単!

そうだ!そうだ!

気を取り直して、針をお豆腐に差し込みましたよ。

この手は、他人の手です。

しかし、大きなお豆腐ですこと!

丁度運良く、ありがたい説法も聞けました。

精進します!

 

作りたいものがたくさんあります。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2019-02-10 15:20:09
以前もブログで針供養の事書いてたよね。
ずっと行きたかったのが行けて良かった良かった。

私のお裁縫箱の中には、曲がった針、錆びついた針、折れた針が入ってる。
供養してくれって言ってるかも。

ひーちゃん 私の左脳も右脳も錆び付きを感じています。
チャレンジの気持ちはいっぱいなのに、脳がアップアップしています。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-02-12 06:00:41
Mちゃん♪

針供養やっと行けた。
そう、ずっと行きたいと思ってたけど、
優先順位が上になかったのね。

Mちゃんの目標って何だろう。
あまり無理しないでね。
充分Mちゃんは頑張ってるから。

久しぶりに妹と心通じ合う会話ができて、
嬉しかった。
今は、妹の方が姉みたいです。
返信する

コメントを投稿