寿将(HISAMA) Blog 平野寿将の独歩人

寿将のマインド、パーソナリティ、料理に対する思い

犯人はダレだ?

2006年03月17日 19時11分01秒 | Weblog



ヒーサマ、黒い集団にあっぱれ!

われらがヒーサマが、めずらしく自転車に乗ってスーパーに買出しに行ったらしい。
(ヒーサマ、ツッパリらしく、思いっきりガニまた乗り、キャリアがちがう)

豚ニラ鍋の材料と、ちょっぴり優雅に食後のデザートにチーズケーキ。
なんでか、いいオッサンがワタ菓子までも買い込んで、自転車の前かごに
しっかり袋をおさめつつ、出発進行!
帰りも大きくガニまた乗り。

信号待ちで本屋を見っけ、前かごに袋を残して、ちょいと寄り道。
いつもの行動パターンを繰り返す。

まず、自分の本を探す。売れてるかどうかをチェックする。おもむろに売り場コーディネイトよろしく、
一番目立つところに、勝手に自分の本を移動させる。
ついでに、売れてそうな人の本を裏面にひっくり返す。(これはウソです。)

そして大満足の顔で、自転車に戻ってみると、
    大事件発生!!!

なんと自転車のまわりが食品売り場になってる!
白菜の横にニラが、その横にはエノキ、豆腐、湯葉と、きれいな順番にならび、
そしてその上にはワタ菓子までも。。。(実際はかなり散らかってたらしい。)

この時!ヒーサマの頭の中に、いろんなことが駆けめぐる。

   1  俺は決して万人に愛されてはいない。
   2  いや、嫌われてるほうが多い。
   3  それだけじゃなく、シットまでされている。
   4  モテない男のイヤガラセ。
   5  TVに出たくても出れない、料理屋のオヤジのイヤガラセ。
   6  この前シバキたおした「お人」の仕返し。
   7  別れた女の屈折した愛のメッセージ。
   8  ヒーサマ自身がならべてから、本屋に入った。

いったい、犯人はダレだ???

                     しり切れトンボで  つづく・・・

                       スタッフ さしすせしょうゆ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿