ムラサキトーキョー

東京で京都サンガF.C.を応援する人の生活

下関食べるツアー ~さざえ~

2006年02月26日 16時01分18秒 | 
下関から車で一時間半ほど北上したところに角島という島があります。
本州とは海の上を渡る橋で結ばれててアクセス良好。
「四日間の奇蹟」という映画のロケ地にもなり観光客が増加中らしい...映画見てません。


島の端っこに灯台があって観光客はみんなそこに登るのだが、
地元民がやってるとおぼしき駐車場で300円巻上げられる。
(土地余ってんだからただにしとけよ)


灯台登って景色堪能して駐車場に戻ってきたのだが、
駐車場にあるお店の
「美人海女のお店」という看板や
「いか焼」「さざえつぼ焼」とかの貼り紙が
どうも気になる。
誘惑に耐え切れず、ほったて小屋みたいなお店に吸い込まれてしまう。
「刺身」と「つぼ焼き」を注文。


「ぱく、ぱく、むしゃ、むしゃ」



「やばい...まじ旨いわ」
MYさざえランキングのトップに躍り出ました、初登場第一位です。


しかも値段が、
「さざえ刺身」200円
「さざえつぼ焼き×8個」500円
ありえん、価格破壊ですよ。



ようやく気付きました、
駐車場は灯台の為ではなく、
この「美人海女の店」の為に存在するのです。




ちなみにこの時、美人海女は潜りに行ってたようで会えませんでした。
写真のお嬢さんはその美人海女ではない(らしい)のでご安心を???
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関食べるツアー ~くじら~ | トップ | 暫定ゲーフラ製作所 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなんが (はぎ公)
2006-02-26 20:50:56
いい感じですね。

それにしてもどれも美味そう。



ご馳走さん。
うぎょぎょ (かるろす)
2006-02-26 20:55:49
美味いもん食いすぎだぞ~明日ちゃんと会社来いよ~
いやいやこの人も (角島大橋)
2006-02-26 23:21:30
海女さんの一人なんですよ。

私も角島に行った際には必ずここに立ち寄っています。
今年もよろしく! (しえ)
2006-02-27 20:39:39
ひささん、毎度っす!

ホンマに毎度のことやけど

ここのブログに来る度に

ヨダレが出てきてマジ困りますがな~(笑)

ああ、全部食べたい・・・



冬季五輪が終わったと思ったら

もうJリーグの開幕が目前となりましたね。

美味しい物一杯食べてパワー一杯蓄えて

今年もサンガの応援頑張って下さい!

(私も頑張ります(^-^)v)





Unknown (ヒサ)
2006-02-28 23:55:51
はぎさんへ

こんな感じでいかがでしょうか?

もう一つの下関が推している食べ物のウニを唐戸市場で食べたんですが、写真を撮り忘れてしまいました。



かるろすさんへ

初カキコありがとうございます

今回は土産なしですんません

前回の赤カブで濁しておいてください



角島大橋さんへ

はじめまして、山口の方でしょうか?

食べ物も満足しましたが、山口県の海の綺麗さにもやられました。

今度は夏にも行ってみたいですね。

写真のお嬢さんも海女さんでしたか、いい味出されてますよね。

またお越しくださいませ。



しえさんへ

お久し振りです

まもなく開幕ですね、待ち遠しいです。

世間の評判はあんまし良くないようですが、やってくれると信じております。

今年もスタジアムで盛り上がりましょう↑
あっはっは (モノクロ)
2006-06-07 23:14:14
あっはっは

こんばんは、私は、この美人海女の店の関係者ですが・・・、店のことに関してほめていただいてなんですが・・・・、駐車場の人たちのことを、あまりいじめないでいてくれたらなぁと、思います。
モノクロさんへ (ヒサ)
2006-06-22 22:02:52
ようこそお越しを。

駐車場の人達をいぢめるつもりはありません。

観光地はお金が掛かるものですから。



けど「さざえ」は値打ちモンでした、その後のそばが無ければ確実に追加オーダーしてましたよ。

いつまでも本当の美味しい物を食べさせて下さい。

また行きます(たぶん)。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事