Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

かぼすこ

2012年04月05日 18時25分43秒 | 日記・雑記

 こんばんは。

予報では晴れだったんですが、黄砂なのかスモッグなのかかなり霞んだ空模様でした。

車も雨水でいつも以上に汚れていたけど、お気に入りでいつも使うモバイル用の天気予報サイトでは黄砂は少ないと出てるし何とも不思議な天気でした。

明日からはまた晴れると出ているけど、こうも西風が強いと黄砂のみならず中国の工業汚染の排気が流れてきそうな予感です。

さて、週末は久々に大分行きの予定。

紅葉の時以来で、桜の季節に訪れるのは初めて。今は5分咲き~見頃の場所もあり天候さえよければ楽しめそうです。

さて、少し前になりますが、知人にこのようなものを頂きました。

大分名産の「かぼすこ」

大分のかぼすを使用した調味料で、タバスコではなくかぼすこ。唐辛子とカボスが主に使われており、タバスコのように辛さとほのかな酸っぱさが料理によく合います。

全国の98%の生産量を誇る大分のかぼす。土産のお店にはかぼすを使った珍味や調味料、お酢など香り高いかぼすがふんだんに使われたものがたくさんあります。

このかぼすこ。自分が食べる物の中では地鶏の塩焼き、ペペロンチーノ、唐揚げ、焼き魚など焼き物などに特に相性が良く、お酒が進みそうな魔法の調味料みたいです。イタリアンピザなんかもいけそうかな。タバスコも好きだけどこのかぼすこに出会い新たなレパートリーが増えそうです。

写真はかぼすこのパッケージ。

箱のデザインも人を引き付けそうなナイスデザインですね。一見沖縄テイストを感じるデザインですが、一目で好きになりましたよ(^^)

ネットでも手に入るらしいので気になる方は各ショップにて検索してみられては。

ちなみにかぼすこのCMもあるみたいです。

かぼすこ カボスコ Heat Hot. ! !

 CMも味のある面白さですな~(^^)

 

 さて、ここで「かぼすこ」って3回言ってみよう!

かぼすこ、かぼすこ、かぼすこ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ カボスコスコスコ、 

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ カボスコスコスコ、 

♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪ カボスコスコスコ

 

ラブ注入!

お粗末でした・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿