Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

2011年 回顧録

2011年12月29日 13時07分51秒 | 日記・雑記

今年も残すところ2日となりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。今年最後?の記事、こればかりは年末31日の天気次第ですが、今年1年を振り返る意味で記事にしてみました。

卯年の今、自分にとっては何事も最悪的な1年でもありました。健康的なものが原因ですが、上期はほぼ仕事を休みながら療養するはめになりました。写真も撮らない日々もあったりと。卯年を調べてみると、陰陽でいうと影とも書かれていたし。ピョンピョンと跳ねるという意味では躍動的な1年を想像していたのですが、違う意味で跳ねすぎて2日前は犬の散歩中に落ち葉で滑って転んで事故した腕を再度痛めてしまいました(笑)抜糸(20針)が済んで一段落と思いきや、今度は筋をおもいっきり痛めるはめに・・・・。ツキがない年は月に兎はいなかったという落ちで。

さて、1年を通じて撮影したものは、ほぼ毎年変わらない風景から人をいれたものと様々でした。同じ場所でも去年とは違ったものをと思いながら年々進歩がないまま過ぎていったような(^^;)

自分にはこれだけを撮るといった型がないのでほぼ自由にいろんなものを撮っていますが、ある意味幅広い為に進歩が遅いかなって感じたりとも。それはそれで来年も目の前に見た気に入ったものを撮ることは続けていきますよ。

今年は11月には写真展も開催でき、また新たな発見というかこれからの撮影に生かせる出来事も多々ありました。

また企画ではほんと天候に恵まれた中で夕陽企画もできたし、厳しい今年の紅葉の中だったけどそんな不安をなくすような紅葉トラックバックが来ましたし、皆さんと共に参加できた企画はとても楽しくて、有難い時間を過ごせたと思います。

来年は辰年。陰陽でいえば陽と書かれていたので、前向きに1日1日を大切に過ごしていきたい思いですね(^^)

来年も引き続き宜しくお願いいたします。

今年の更新は31日次第かな・・・・天候がよければ夕陽撮影を行いたいと思ってます。それが今年の最後の更新になりそうです。

さて、gooブログにはフォトチャンネルなるものがあり、今までほとんど使ってなかったのですが、今回、今年撮影したものをランダムに選び作成してみました。デジブックほど大きな画面では見れませんですが、お暇があればぜひどうぞ。

2011年 懐かしの写真


最新の画像もっと見る

コメントを投稿