Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

秋、いろいろ・・・・

2010年12月01日 23時25分59秒 | 過去Photo

こんばんは。

久々の更新になります。

が、今週はこれが最後の更新でもあります(^^;)


(両足寺の紅葉)

秋穂に朝陽を撮影した後に寄った両足寺、初めて行く場所ですが紅葉が凄く綺麗でした。

人もかなり多かったですね。薄暗い敷地内で三脚、一脚の持ち込みは禁止の場所ですが、紅葉を楽しみながら撮影できました。この日は山口ブログでおなじみの「お城めぐり」さんにも初めてお会いでき、楽しい撮影オフでもありました。


(角島大橋の夕陽)

朝のダルマが撮れないとなると夕方のダルマをと先週久々に角島大橋に。

波が高かったんですが、若干ダルマになっていたように思えます。橋の手前の岩が邪魔してよく見えなかったんですが、諦めて位置調整すれば少し撮れていた気がします。

諦めかけて船を入れて撮っていると、海面が明るく広がっていってたのを後で知りました。気づいた時は遅かった(笑)

この場所の夕陽はまだまだ楽しめそうです・・・・


(デジブック・秋のコンテスト)

12月18日まで秋のデジブックコンテストが開催されています。ペンタックスの協賛で今回はK-rのカメラと35mm単焦点レンズが賞品のようです。準グランプリもコンデジがもらえるようです。

デジブック・秋のコンテスト

http://www.digibook.net/topic/contest_2010autumn/

テーマが「いつまでも残したい秋」

いろいろな捉え方があるテーマですが、僕も日本の秋は好きです。紅葉をはじめ、稲刈り、秋の味覚、夕焼け、などなど・・・。僕も残しておきたい秋をデジブックにて作成しようと思います。が、紅葉ばかりになりますが(^^;)

木々や花、これほど彩り豊かな季節は四季のある日本ならではと思います。今年は県内をメインに各名所を行きました。紅葉を巡っているとどうしても高杉晋作と縁の深い地とも共通点でもありました。そのあたりも含め作成してみようかと思います。

写真は下関市住吉神社のモミジ


門に負けないくらい真紅のモミジが綺麗でした。