Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

☆夕陽企画・総集編☆

2009年10月18日 02時30分31秒 | 夕陽・夕景プロジェクト

おはようございます。

お待たせしました。10月11日(日)に行った夕陽企画の総集編を掲載します。

今回の企画は「昨年行った日」と同じ日に開催したこともあり、参加された方の中には強い思いがあった方もおられると思います。自分もそうかもしれません。まさかあの時に多くの人が参加してくれか、成功するとか不安な部分もありあの時の記憶は今でも覚えています。何はともあれ多くのブロガーさんが参加してくれたおかげで昨年、そして今年のリターンズ、リターンズ2と行うことができました。

夕陽企画は何より強いコンセプトを秘めていますからいつも以上に撮影に思いいれもありました。そして、過去の企画から全て天候に恵まれて、かつ事故、トラブルなく行えたことが何よりの成果でもありました。

皆さんの夕陽写真を拝見し、自分のこれからの撮影などに凄く勉強になる部分もあり、「こういう視点もあるんだな」って考えさせられることが多々ありました。

夕陽は沈むものですが、明日への元気、明日も頑張ろうと考えると元気が湧いてきそうですね。自分は日曜の夕陽は「あ~、また明日から仕事か~」と意気消沈してしまう時がありますが(笑)

そんな夕陽のイメージ、「希望」を持たせてみたくてデジブックでのBGMを「希望」という曲にしてみました。心地よい流れるピアノの音色と皆さんの夕陽写真がいつも以上に素敵な夕刻の時間を演出されてくれます。

今回参加された方の夕陽写真、思いのこもった力作をぜひみてください!

なお、マップ、データーともに今回はデジブックに掲載しています。

1年前のあの光、あの時間、そしてあの時のブロガーさん、そしてこれから先の再会の意味をこめて

~再会の刻~

お楽しみに・・・・・・・

 

デジブック 『再会の刻』