ヒメソタDiary

~東京篇~

さよなら、ミネソタ。

2007-08-26 22:31:33 | Weblog
8月20日、我が家はミネソタを後にしました。
3年と7ヶ月程のミネソタ生活でしたけれど
本当に色々な事がありました。

最初は辛くて悲しい(?)事ばかり。
1月で外は雪が凍り付いているし、車も無い。
だから当然、何処にも行かれない。
息子は8ヶ月の赤ちゃんで、すっごく手が掛かる。
夫は毎週のように出張に行ってしまう。
娘は日本では週5日幼稚園に行っていたのに、
週2日2時間半のプリスクールに行くだけ。だから、ほとんど家に居る。
補習校に行っても純粋な日本人が少なくて(言葉が通じないから)
なかなかお友達が出来ない。

夜中に物を壁に投げてぶつけたり..ほとんど鬱状態だったかも。

だけど
少しずつお友達が増えてくると、本当に楽しくなってきて...

近所のH市に住んでいた、Mさんを始め
補習校のお友達。
ブログ友達のMiaさん、kさん。
Wさん宅のポトラックで知り合ったチャーチのお友達。

本当にお世話になりました。
みなさんのお陰で本当に楽しいミネソタ生活でした。
ありがとう~~~~~♪

また会える日を楽しみにしています!

とうとう8月

2007-08-03 02:24:15 | Weblog
最後の一ヶ月になってしまいました。
早いものですねぇ...。
実際は今月20日でミネソタ生活に終わりを告げます。

何だか全く実感が湧きません...。
が、日本での住所も決まり、あとは引越を待つだけ!なのですが。

昨日はとんでもないニュースが舞い込みました。
高速I-35Wが通る”橋の崩壊”。
我が家からは車で25~30分程度のところかな?
補習校への行き帰りには必ず通っていたアノ橋です。
帰宅ラッシュの時間だったので、かなりの被害があったようで
亡くなった方も...。
本当に心が痛みます。

亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに
しっかり原因を究明して、もう二度と同じ事が起こらないように
事故防止して頂きたいです。