ひるねの寝言

料理好きな酒屋の店主が始めた居酒屋「とさのひるね」と、高知の小さな酒屋の日々を妻が綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆帰ってきました~

2008-11-01 | ・日記

慌ただしい里帰りでしたが、たっぷりsweet三昧してきました。

初日、まずは
ジャン・ポール・エヴァンのケーキとマカロン。クッキーはおまけでした^^。

 




姉宅へのお土産。
ジャン・ポール・エヴァンシーキューブのケーキ。

  
  




2日目。上高地、
五千尺ホテルのチーズケーキ。

  




3日目。友人宅へのお土産。
ア・ラ・カンパーニュのケーキ。
予定では
レピキュリアンで買う予定でしたが、定休日でした;;

  





4日目。友人と
ル ショコラ ドュ アッシュでティータイム。
(友人の勤務先がヒルズの隣だったのです~^^)

  


↑ここの斜向かい(かなり)のグランドハイアットでショラータを自宅土産に。
空港でケーキを買おうかな、と思っていたのですが、ここで買って正解でした;;


  

多分これまで帰りに日航機を使ったことがなかったのだと思いますが、第1と第2ターミナルを間違えて、危うくとんでもないことに;;

第2ターミナルに着いてからは走る、走る、走る(高知ロビーは全日空も遠いのよね;;)。矢印を目で追いながらまだー?まだー?と走っていたら、「高知最終便ご利用の○○○○様~」と呼ばれ@@;今度は2人で走る、走る;;(搭乗手続きは浜松町で済ませていました)でもって特別ワゴン車で飛行機まで送って頂きセーフ;;(仲間がもう一人いました^^)はぁ~お恥ずかしい;;

この季節、扇子を持っていなかったのでチケットでパタパタ扇いでいたら、離陸前なのに冷たいお茶とおしぼり、一人だけ頂いちゃいました。スミマセン;;この場をお借りして、JALさん、ありがとうございました;;

本当に慌ただしい4日間でしたが、エネルギーの充電もたっぷりできて、また来年も帰れるようお仕事ぞっ!と思っているところでございます。


  
↑ブログランキングに参加しています。どーぞよろしくお願いします。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ◆立ち飲みワンダーランドでした | トップ | ◆来年のカレンダーです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(^0^)お(^O^)か(^。^)え(^-^)ノり~ (ちび太(おばちゃん))
2008-11-02 22:56:21
おかえりなさい~
美味しいsweet三昧いいな~♪
どれも美味しそう( ̄¬ ̄*) ジュル・・
充電できてよかったですね(*^-^*)


>ちび太さん (kimiko)
2008-11-03 11:23:59
は~い、帰ってきました~
まだまだ行きたい、見たい、食べたいケーキ屋さんいっぱいあったけれど、
次回のお楽しみ...ということで。
さ、またお仕事頑張らなくっちゃ
今週は龍河洞に貯蔵していたお酒が出されますー
知らなかった。。。 (ジュリー)
2008-11-03 16:21:40
お久し振りです。kimikoさんて遠い所から、お嫁に来てるのですネ東京の方かと思っていました。どことなく田舎の人とは違っていますよね・・でも里帰り出来てリフレッシュ出来ましたネ私も又、7日~9日まで神戸へ行ってきます。ホテルでダンスパーティ(GS)があり例の彼に会ってきます又お店にも行きます~~~いつもブログは拝見してますから・・・
>ジュリーさん (kimiko)
2008-11-03 20:11:31
こんばんは
店のことも家族のことも完璧に忘れて^^;楽しんできました~。
以前勤めていた会社が六本木で、懐かしい面もありましたが、すっかり様変わりしてしまったところが多くて、思いがけず東京見物してきました^^;

>ダンスパーティー...ジュリーさんの笑顔が目に見えるようです~。お仕事忘れて楽しんで来て下さいね。

コメントを投稿

・日記」カテゴリの最新記事