時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

もう3月! 図書館の頑張り

2018-03-04 00:05:36 | 本&図書館

           

             

           こうして図書館の写真を撮らせていただいていると1ヶ月の早いことに気が付きます  

                 今月のテーマは「この素晴らしき世界です

          

     

          

           いつも案内してくださる方がインフルエンザになった時これを感じたということでした。             

          

           時にはいいかもです

        

         

        

          こんなのもまた気持ちが安らかになっていいわね。

          

           YAコーナーではこんな本をお勧めです

          

            ここも季節の本棚です。  子どもだけでなく大人も楽しいですよ

          

           この棚のお薦めの本結構借りています。

          今回も「青空のカノン」を借りました。楽しそうでしょ・・・・

          今年の寒さの時に思ったの、行くところがなかったら私は図書館に来るわ! 

          雑誌もあるしね~❤

          そして素敵な笑顔に会えるから。

           

           

              ニャンコにポチお願いします



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-03-04 00:35:12
図鑑は大人に成っても
面白い本ですよね♪
野鳥や花やいろんな図鑑
見ていると 時間が経つのが早いですよね
返信する
What a Wonderful World (和三郎)
2018-03-04 04:34:51
この素晴らしき世界ということで
アルトサックスを持っているので
Jazzかと思って調べたら、ブラスバンドなんですね!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-03-04 05:34:41
おはようございます♪
毎月テーマを変えて
本を紹介してくださって
ステキな図書館ですね(*^▽^*)
☆~
返信する
Unknown (つちや)
2018-03-04 06:13:00
お早うございます
本はいろいろあってその人の好みも左右しますね。
今月はどんな本を借りて来られたのでしょうね。
『PHP』 を購読している私は、『松下幸之助』 が気に
なりりました。
返信する
毎月見せて頂いて~ (花ぐるま)
2018-03-04 07:41:19
ああもう1か月が来たんだと思います
みーみの日やわんこの日、そして図書館の日
いろいろ工夫されているんですね

人生楽あれば苦ありとはよく言ったもので本当にそう思いますね
草木が育ち鳥が大空を舞う不思議 というのも面白そうですね
返信する
人生楽ありゃ苦もあるさ (地理佐渡..)
2018-03-04 07:44:14
おはようございます。

図書館。なんとも気になる言葉です。
最近手元に一冊の本を置いていますが、
なかなか自由にできる時間が無くて
職場に置きっ放しでした。

人生楽ありゃ..
いわゆる自己啓発系のコーナーのように
思われましたが..

返信する
Unknown (山小屋)
2018-03-04 09:52:41
図書館も頑張っていますね。
人間も頑張らなくちゃ・・・!
返信する
Unknown (もり)
2018-03-04 10:07:44
ひるがおさんは色々趣味があって羨ましい限りです。
中でも図書館は一生の友になりそうですね。
今日も東京は、1日から連続の晴天で、昼間は
すっかり春本番のようです。
~☆☆

返信する
図書館~ (よっこたん)
2018-03-04 11:36:17
こんにちは~
図書館は日曜日は一杯でしょうね~
行ったことがないので噂ではそうらしい~読書はいいですよね!
時間がなくてつい読書もできません(・・;)
桃の節句も終わり今度は端午の節句ですね!
今年はhirugaoさん宅も男のお孫さんお二人我が家は今年初めて端午の節句です!
かぶる兜はないから紙で折るかな(・・;)
みなさんご丁寧になさるから我が家はお恥ずかしい限りです。
返信する
弥生3月 (mcnj)
2018-03-04 12:24:27
こんにちは。

早いですね。

寒い寒いと言っていたのに、もう、梅、桃の花の季節です。
そのうちに、桜の便りが聞こえてきそうです。

今日は、昼になって、熱いくらいになりました。
返信する

コメントを投稿