時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

クリスマスのお料理ではなくわけありリンゴのアップルパイ

2017-12-25 04:33:45 | お料理・お菓子作り

             

            

             皆さんのお宅ではイブを楽しまれたことでしょうね。

            我家はまだなのですが今年もまた娘から大きなリースが届きました。  ありがとう~❤

            今年の教室は新しい家のサロンでやったそうです。

            そうちゃんはhirugaoの娘の事を「レゴのおばちゃん」と呼んでいます。

            大きい従兄のお兄ちゃんとバレリナEちゃんのを送ってくれたのです。

 

            

             これはたまたま私が借りてきた絵本です。

           我家のわけありとは少し違うのですがわけありリンゴをたくさんもらってきました。

           台風で落ちたり風で落ちたりしたのをもらってきたようです。

    

           

            そうちゃんママが最近買った電磁調理機で作ったケーキです。

           中にも刻んだリンゴが入っています。ちょっとタルトタタン風みたいね

           最近お友達のところに届けたりで腕をあげています。

           バーバはジャムくらいを作っています。

            

            この中にもそうちゃんのプレゼントが入っているかな。

            

            そうちゃんが1週間ほど前にサンタさんに手紙を書いていました。

           早速届いた?のでラッピングしてツリーの下に置いてあります。

           コウちゃんにはどうしようかな~

           ケーキは今回はママが作るのかな?

           家族で出かけているのでよくわかりませんでした。

                       

             

              みーみとルーちゃんのお鼻にポチしてくださいね
                            



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅玉 (和三郎)
2017-12-25 05:24:58
焼くと紅玉が美味しいのですが
近ごろ、あまり見かけませんね
月初めごろに、お客さんから
蜜姫という林檎を1箱もらいました
品種は、富士です
形は不ぞろいでしたが、美味しい林檎でした
ジャムになってまだ残っています
あんまりジャムって食べない^^;
返信する
Unknown (つちや)
2017-12-25 05:51:42
お早うございます
それぞれ楽しいクリスマスイブを迎えられたようです。
子供さんたちには夢と希望があっていいですね。
またそれに応える親御さんも嬉しいですね。

我が家の歳寄り二人は炬燵番でした。(笑)
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-12-25 06:16:12
クリスマスプレゼント
こうちゃんは何をお願いしたのかな?
喜ぶ顔を見ると本当に幸せを感じますね。
来週は正月
子供達はニッコニコの時期ですね。
応援!
返信する
クリスマス…♪ (cacocaco)
2017-12-25 06:28:25
おはようございます^^

クリスマスツリー…
サンタさんの大きな靴下…
そしてプレゼントなど、
愉しいクリスマスムードがいっぱいですね。
今夜は家族でクリスマスパーティですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください^^♪
★★
返信する
hirugaoさん おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん  )です)
2017-12-25 06:41:02
 素敵なクリスマスの様ですね

  そうちゃん達喜ばれた事でしょう

 我が家も助っ人の孫の為にそれらしき
 事を・・久しぶりです

 今日 医師の診察で終わりかな?

 ブログはupはまだまだ先ですね

 宜しくお願い致します

 ポチ (^^)/
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-12-25 07:02:31
こうちゃんのプレゼントは何だったのでしょうね
小学一年生はどんな物に興味があるのでしょう

アップルパイ 美味しそうですね
返信する
クリスマスの飾り (花ぐるま)
2017-12-25 08:20:27
ドア飾りが素敵ですね
私も作ろうと材料だけを準備したのに造れずじまいでまた来年造ります

アップルパイはケーキよりおいしいですね
今は便利な調理器もできているようですね

私の家はクリスマスと言っても何もしないで終わりそうです
返信する
りんご (小紋)
2017-12-25 08:54:30
おいしそうな ケーキですね 私も作りたいけれどひとにあげたり ジュースにしたりで なくなりそうです。クリームチーズも買ったので チーズケーキも作りたいし だて巻きもと 作りたい病です。
返信する
Unknown (ドレミ)
2017-12-25 09:35:16
おはようございます。

娘さんからのリース
大きくて素敵ですね。

私は娘たちがら
こういう事をしてもらってないので
憧れます。

今回はあたたかいメールをありがとうございました。

こちらこそ今年一年 ありがとうございました。
返信する
Unknown (姫子)
2017-12-25 10:20:04
立派なツリーですね♪
こんな大きなツリーあるなんて素敵ですね
クリスマス会 我が家は今夜です
大人だけなので お鍋でも囲んで
楽しく飲もうと思っています
返信する

コメントを投稿