時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

B地点からA地点へ  次へのステップ

2010-08-22 19:56:02 | 思い
      B地点は息子達の家です。此処にマリオがいます。A地点は私の家です。
      いままでは時々AからBへいっていました。
      今はBの家にいてAの家に 帰ったりしています。

      前にも書いたのですがここはショートカットするのに山越えをします。
      「太陽と緑の道」と言うハイキングコースを3分ほど歩くだけなんです。


      友達の家の珊瑚樹の実が赤くなっていました。手入れがいいのかとても綺麗に
      赤くなっていました。


      先日いつかのノラちゃんの写真を送ってくれました。
      やはり毎日のように来てミルクを飲んでいくとのこと、この愛らしさには
      参ったのでしょう。


          
ノラちゃん

      
パッションフルーツ




      









      PCのけいこの帰りにお友達のお宅に寄りました。
      珍しいフルーツをいただいたからと試食してから枝のほうはいただいてきました。
      お花は調べてみると時計草と同じようでした。
      またさし木でもしようといただいて来て花瓶に挿してあります。



      
丸型ポスト
      話の途中でここにも丸型ポストがあるよ、それも現役なのよ。
      公衆電話ももちろん使えます。


      
切り株のプランター
     
       太い木の切り株をプランター代わりにお花を植えていました。
       なかなかいいアイデアだなと思いました。





 
      
マリーゴールド



      駅のバス停のあたりにさまざまなマリーゴールドが咲いていました。

      黄色、オレンジと夏の花らしくみんな元気に咲いていました。


      こんな狭い地ですがずーと住んできた時間があります。  
      忘れたくない多くの思い出も、忘れてしまいたいことも全部まとめて

      次へのステップにしてここが一番好きな場所と言えるように

      生きていけたら幸せかなと思っています。







  投票お願いします     
日記@BlogRanking




         

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いノラちゃん (花ぐるま)
2010-08-22 22:04:53
こんなに可愛い表情をされるとノラちゃんでも
可愛がってしまいますね。
子猫ってどうしてこんなに可愛いのでしょうか。

珊瑚樹綺麗ですね。
マリーゴールドやオキザリスがとても綺麗に咲いていますね。
こちらでは今、雨が全く降らないのでいろんな場所で花や木が枯れています。
早く雨が欲しいのですが~
パッションフルーツは花を見て、実も食べられていいですね。
我が家はトケイソウです~
返信する
全部素敵です (幸せなさち)
2010-08-22 23:08:45
こんばんは

今はB点からA点へなのですね
息子さんファミリーと同居されてるのですか?
歩いていける距離は理想です!

パッションフルーツ、甘いのでしょうねぇ~
ノラちゃん、可愛い
ミルクを与えられて、いい方に巡り合い
ノラちゃんは幸せですね

以前は丸ポストを見つけると
私も写真を撮っていました

今日も癒されました
ありがとうございます(^_-)-☆
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-08-22 23:44:06
いつも珍しい果物や花にお目にかかれますね。
時計草も珍しいし、パッションフルーツも・・・・

マリオ君、息子さんのお宅にいるんですね。
hirugaoさんの所とばかり思ってました。

ポストに公衆電話、今はあまり見ないですね。
懐かしいです。
ノラちゃんも可愛いです。
実家の隣にもいました。8匹いるそうで、かなり大変そうですよ。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-23 01:53:08
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
散歩 (山小屋)
2010-08-23 07:15:51
近くによい散歩コースがあるようです。
歩くことはよいことです。
毎日少しでも無理しないで歩いてください。

今朝も蒸し暑いです。
カミさんはさすがに今朝の散歩は中止したようです。
毎朝、散歩して帰ってくるとシャワーを浴びるのを
日課にしているようです。
私はその間ブログを更新して朝食を作ります。
いつの間にか日課になっています。(笑)
返信する
花と実 (ひろし爺1840)
2010-08-23 08:34:45
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
シンガポール観光の思い出にお付き合い頂、有り難う御座いました!

珊瑚樹の実がもう赤くなって綺麗ですね~!
時計草も可愛い実を付けてますね~!
暑さを過ぎると今からは色んな実が色ずき私たちの目を楽しませてくれる事でしょうね。
切り株のアートは素敵でグッドアイデアですね。
現役で働いている丸いポストが此処にもありましたね。

♯(^。^)♯今朝はシンガポール動物園に居る動物達を編集してみましたので見学にお越し下さいね!
それではまた!・・・コメント!お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!


返信する
四日ぶり・・・ (よっこたん)
2010-08-23 09:19:19
おはようございます
久々のご訪問になります。
いつもご声援頂き有り難うございます
朝夕が少し違ってきたかな~と思うようになりましたがマダマダ日中は暑いですね
hirugaoさんのブログを見てなんだかホッとしているよっこたんです
パッションフルーツなんて自宅で出来るんですね・・珍しいです
私も早く穏やかな気持ちで季節の移り変わりを感じたいな~なんて思います
返信する
子猫 (hirugao)
2010-08-23 16:48:23
花ぐるまさん   こんにちわ

ノラちゃん   本当に可愛いでしょう。
なついて飲みに来るのでつ以上もわくのでしょう。
もう一匹は来ないそうです。
ここのお宅の珊瑚樹葉事にきれいでした。
きっとお手入れがいいのでしょうね。
今年はお花大変でしょうね。
雨がなくこの暑さでは。
返信する
時計草みたいな花 (hirugao)
2010-08-23 16:53:05
さちさん   こんにちわ

同居ではないのお産の間手伝いに通っています。
パッションフルーツのさし木ができるかと
頂いてきましたが、どうも駄目なようです。
簡単につくとは思いませんが時計草みたいな花ですね。
返信する
散歩係です (hirugao)
2010-08-23 17:03:41
マーブルママさん   こんにちわ

マリオは息子が買ってきたわんこです。
その散歩係と食事係に毎日通っています。
描き忘れましたがバスに8分のって山越えしてまた10分ぐらい歩きます。

直接車なら8分くらいなのですが・・・
返信する

コメントを投稿