時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

低山散歩の会   (お楽しみ鍋の会  )

2011-11-30 20:00:26 | ハイキング

        

                お気に入りに撮れたモミジの写真いつの間にかカメラマンになっていました。

        リーダーのHPにはこの写真と堰堤の写真の2枚も投稿しました。

        やれやれです。

 

          

            「からすはら」と読みます

       

          

          鍋の材料は12人の持ちよりです。味噌がミソでした。

        小芋はたくさん持ってきてくださって美味しかったです。

         

        

           今日のシェフは昔の山ガール達です。

 

                    

           何の実かと山ガール達が大騒ぎまるで昔のように。

         一人若い山ガールさんがつけていた山スカを次回は

         私も着て来るといって大笑い。

   

 

          

           かなり一気に下ってもう神戸の町並みが見えてきた。

         奥のほうに ポートタワーがくっきりと見えている。

 

               

           もう住宅街に降りてきた

        秋薔薇やハーブが咲いた素敵なお家

 

                                                    

                              猫ちゃんがまったりとお留守番

 

                      

                             湊川駅に近くなりこの東山商店街で買い物をするということになり

              ここで解散ということになりました。

              鍋は12人のそれぞれ違うお味噌がみそであった。

              後はコーヒーとお菓子、至れりつくせりだった。

              リーダーのHPに今日の写真を投稿する宿題はあったけど・・・

                         楽しかった~ ❤

             

              投票ありがとうございます。

               

              

              

 

                                                                                       

                                                                       投票お願いします 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-11-30 20:17:29
こんばんは。
散歩会の名物となっている
お鍋の味からそれによる疲れと
体の中をそれぞれ暖めてくれる
味わいを楽しめたのが大きな魅力だったと思いますね。
ランキングに応援
楽しそう! (花ぐるま)
2011-11-30 20:23:15
お鍋を囲んで昔山ガールが集まりましたね!
皆で持ち寄ったものを鍋に入れて~
ことことと煮て、アツアツを食べる!
至福の時ですね
後はコーヒーも!
私達の山登りはそういうことは全くなく、もくもくと登って下りるだけです
それほど時間に余裕も無い場所が多くて~
千葉から山は遠いのです
お邪魔します。 (マーチャン)
2011-11-30 21:09:22
こんばんは。
散歩をしながらのみそ鍋がミソでしたか。
いいですね、みんなしていろいろ持ち寄っての鍋、
最高でしょう。美味しかったでしょうね、とくに、
仲良し仲間とやって食べるなんてまさに至福の時とはこういうときのことでしょう。
いいお話を有難う御座いました。
Unknown (さわ)
2011-11-30 21:35:15
いいね
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-11-30 21:39:43
今、巷で話題の山ガールたちで鍋を作ったんですね。
リュックの中にこんないろいろな材料が入っていたんですね。
こういう山歩きも楽しそうです。
応援☆
Unknown (Ray)
2011-11-30 23:24:42
楽しそうなお出かけですね!
アウトドアで食べるものは何でも美味しいけど
このお鍋は相当美味しそう♪

1枚目のお写真、かっこいい構図ですね。
hirugaoさん、最近写真が変わってきましたね(^^)
p☆
Unknown (チーちゃん)
2011-12-01 00:10:00
こんばんは♪
それぞれ持ち寄った食材とお味噌で
美味しい鍋を味わえたようですね。
美味しそう~☆
おはようございます★日ごろの感謝の気持ちをこめて (うーたま)
2011-12-01 00:15:53
おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ランキングボチッと
ご返礼させていただきました

早々
ランキング不動の第一位
さすがです。

とても楽しそうな鍋を囲む皆さん
いいですね
心も体も
ほっこりする話題有難うございました

今日も素晴らしい一日でありますように
紅葉が・・・ (よっこたん)
2011-12-01 01:28:35
こんばんわ~
ようやく読み逃げしないでコメント残せます。
最初の写真の紅葉本当に綺麗ですね~!
やはりいいですよ~!
皆さんでお鍋囲んで楽しかったでしょう~
お味も最高ですよね

ポチっして帰ります
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-12-01 03:43:28
お楽しみ鍋の会、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

コメントを投稿