時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 ナニワイバラの饗宴

2017-05-17 03:49:21 | デジブラ

                

                   

                   毎日のルーシーの散歩の時に思い出しました~

          そろそろナニワイバラの咲く頃だと。

          花ともさんのお宅に咲いていました

          

            咲き頃はベスト!!

         

                 

         あの棘はいただけないけれどこの花の清楚さはなんとも言えない。

          

            相変わらずマクロは下手ね・・・

            ちょうどMさんが帰って見えて「今が一番いいといでしょう」

          

           とても植木鉢に凝っていて・・・下皿が・・・

          

            素敵に咲いてますね~

          

           ナニワイバラとピンクのバラ、これからがお花の楽しみの季節ね。

           

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いばら (和三郎)
2017-05-17 05:12:55
調べてみると
茨木市の市の花は、薔薇らしい
イバラじゃないんだ^^
返信する
Unknown (姫子)
2017-05-17 05:19:51
本当に これからもっともっと
バラやアジサイや沢山の花の季節ですよね♪
春に成ったら次々と 目を楽しませてくれる花
嬉しいですね♪
返信する
Unknown (つちや)
2017-05-17 05:29:48
お早うございます
たくさん咲いているのはナニワイバラですか。
白い花の競演ですね。
ナニワですからカントウにはないのかな?
でもないでしょうね、出合がないでけでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-05-17 05:48:09
我が家のバラは雑草に埋もれてしまってる・・・
昨日、草刈りをしたけれど
バラの場所まで出来なかったから
今日やろうかな
体力が残ってたら!
応援!
返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-17 06:16:29
綺麗ですネ  そう言えば今週末

ヴェルニー公園でバラ祭りが行われます

行って来ますネ

こんなに綺麗に撮れると良いのですが~

ポチ (^^)/
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-05-17 06:39:04
おはようございます♪
ナニワイバラ
清楚でステキですね(*^▽^*)
☆~
返信する
Unknown (山小屋)
2017-05-17 06:48:29
ナニワイバラ・・・
きれいですね。
私も先日みてきました。

返信する
バラのシーズンです (花ぐるま)
2017-05-17 07:44:51
お早うございます
バラのカーテンが開けられてシーズン開幕中ですね
ナニワイバラってこちらでは見かけませんが、のバラのような花なんですか?
花は小さいのかな?
写真も可愛く映っています
私の家もどんどんバラが咲きますが、前に取った写真がまだUPしきれていないので過去のものを掲載中です
返信する
ナニワイバラ (mcnj)
2017-05-17 07:53:27
お早うございます。

ナニワイバラと言うのですね。

初めてでした。です。

綺麗に咲いていますね。
返信する
Unknown (もり)
2017-05-17 08:32:43
真っ白で、とても綺麗な花ですね。
先週末、ブラックベリーの花を見ましたが、真っ白で
ナニワイバラと少し感じが似てました。
~☆☆
返信する

コメントを投稿