時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

    春の花がいっぱい

2010-05-05 18:33:10 | 思い
   少しくらい寒くても花はどんどん咲いてきます。庭を見ると次々に咲いてきて
  
   忙しい気持ちです。

   これは花ともさんの庭のピンクの花水木です。木も大きくて立派でした。

   
    

    桃色たんぽぽという一年草で初めて見ました。可愛いので買いました。

     
    

    これも花ともさんのお庭の花でイベリスという名前だそうです。

 
    
   
    えびねは去年は2本でしたが今年は6本さきました。

     
    

     おだまきも咲きました。種が飛んで今年はあちこちに増えています。

   

      斑入りのギボウシは思い出の山野草でよく増えてお嫁入りしました。

      和の花は和室の前に植えています。このほか、こでまり、ホトトギス、

      などが植えてあります。

 

    
 ブログランキングに加入しています
日記@BlogRanking
  

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和の花 (うさぎの星)
2010-05-05 19:06:17
和室前の和の花羨ましいですね。
こちらはベランダなので育てられる種類も限られるようです。ようやく掃除も出来たし、
お気に入りのお花を母の日に子供に買ってもらうことになりました。
返信する
桃色! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-05-05 20:03:56

hirugaoさん

 いつも応援有難うございます。

 桃色のタンポポがあるとは知りませんでした。
きれいですねえ。
(^○^)

 いつも応援有難うございます。

ぽちッ、ポチっ。
返信する
春の花 (山小屋)
2010-05-05 20:17:14
たくさんの花が咲いていますね。
園芸店に行くと知らない花ばかりです。
外国産は難しい名前ですね。
日本名があると嬉しいです。
返信する
ハナミズキ (ぺっぺさん)
2010-05-05 21:23:16
ピアノの発表会の時、ハナミズキという曲を、若い人が弾いていました。そのころ流行っていた曲らしいのですがとても素敵な曲でした。
この木だったんですね。
お隣の庭にしろとピンクのハナミズキが仲良く咲いています。通勤途中にもハナミズキロードがあります。いいですねぇ。今日母の日のプレゼントに花が届きました。野ばらのような楚々とした可愛い花でした。
花のプレゼントはうれしいものですね。
返信する
次々ときれいな花が (satoyama)
2010-05-05 23:11:28
楽しそうですね。
ワン公さんの遊び場も残しておいてやって下さいね。
返信する
母の日のプレゼント (hirugao)
2010-05-06 00:16:50
うさぎの星さん

和と洋の花を分けたほうが管理しやすいし調和がとれるのではと思いそうしています。

お花というのはもらうと本当にうれしいものですね。
返信する
桃色たんぽぽ (hirugao)
2010-05-06 00:20:47
前向きな心さん

桃色タンポポというのは園芸種でしょうね。
一年草というので来年は種が飛んでくれれば楽しいですね。
種も黄色のと同じかと楽しみです。
返信する
横文字のお花の名前 (hirugao)
2010-05-06 00:24:18
山小屋さん

私たちでもそうですよ。特に横文字は全然覚えられません。
ですから日本語で奈良少しは覚えられるのでは
と思います。
でもお花はいいですね。とてもたのしいです。
返信する
花水木 (hirugao)
2010-05-06 00:28:34
ぺっぺさん

花水木の歌ありましたね。いい歌ですよね!
日本本来のは最近見かけません。
母の日のお花のプレゼント最高ですね。
小花は優しくて素敵です。
返信する
花を増やす楽しみ (hirugao)
2010-05-06 00:33:24
 satoyamaさん

今日もまた花友さんから2種類ももらいました。ラッキーでした。
去年もらった白薔薇の一重に蕾を見つけました。
マリオはあいているところに穴掘りで庭は
穴だらけです。
返信する

コメントを投稿