時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

絵手紙を送る   (その4)  美味しい季節

2010-05-27 19:28:52 | 絵画
       爽やかな季節になりました。苺は最盛期を迎えてこのあたりの道沿いには

       小さな小屋を建て苺を売るお店がありました。

       この間、車で通ったところ大きな苺がトレイに入れて売られていました。

       かなりいいお値段がついていました。

       この苺はお土産でいただきました。大きな美味しそうな苺でした。

       これだけを残し後はいただきました。


              キャベツさま


       このキャベツは家庭菜園をしている妹からのお届けものです。

       大きなキャベツさまで~すと書いてありました。

       お野菜のお高いときはやはりキャベツさまでしたね。エンドウも柔らかく美

       味しかったです


              季節の出窓

      

        毎日のように絵を描いていたのでこの出窓にお花や季節のものを飾ってい
   
        ます。大好きなクリスマス・ローズやレースフラワーを庭から切ってきて

        飾りました。


        


    ブログランキングに加入しています
日記@BlogRanking

             
          
             



      

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (うさぎの星)
2010-05-27 21:22:03
身近にあるものをパッと描けるって素敵ですね。
苺も、きゃべつさまも美味しそう
友人宅で手作りの苺ジャムやレモンジャムを頂き私も、奮起してレモンジャムを作りました。
心にも栄養
返信する
クリスマスローズ (ぺっぺさん)
2010-05-27 21:33:49
とても素敵な出窓ですね。
クリスマスローズ神戸に行った時見かけました。かなり値段が高かったのでびっくりしました。その高いクリスマスローズが切花で惜しげもなく飾られているので2度びっくりでした。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-05-27 23:05:56
絵手紙、素敵ですね。
苺もこんな風に描けるから、羨ましいです。
窓辺の花も素敵に活けてあって、とてもいい感じです。
レースフラワーというんですね、一つ覚えました。有難うございます。
返信する
淡彩画 (satoyama)
2010-05-27 23:15:15
キャベツがいいですね。
色を濁らさず、いじくり回さず。
それでいて立体感をカッチリと出して。
かなりの腕前ですね。
返信する
イチゴ (にゃんこ)
2010-05-27 23:16:13
真っ赤なイチゴ美味しそう!
キャベツも本当にキャベツさま~ですね。
こんな風に気軽に描けたら良いな~

私も一時絵日記を描いていたことがあって
それを見ると良い思い出になっていますが
絵を習い始めたら展示会があって(それがないとなかなか仕上がらないけれど)
つい身構えてしまって何か簡単に描けなくなってしまいました。
出かける時はスケッチブックは持っていくけれど・・・

出窓のお花も可愛いですね。
返信する
出窓・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-05-27 23:42:17
窓辺に飾った大きな花瓶の花達が、とても贅沢にほほ笑んでいるようです。
部屋の中の一角の演出も、日々、hirugaoさんの生活を織りなす、重要な役割を果たしているようですね。
返信する
キャベツ (Huちゃん)
2010-05-28 00:19:40
キャベツを絵にするのは難しいと思いますが
新鮮なキャベツになっていますね。素晴らしいです。
レースフラワーもお庭にあるのですね。
大きな花ですが優しい花ですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-28 02:16:38
イチゴ、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
ほのぼのした雰囲気、・・・・・・。
良かったです。

キャベツさま、・・・・・・。
珍しいです。

季節の出窓、・・・・・・。
見て、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
これはたのしい。 (地理佐渡..)
2010-05-28 06:03:30
おはようございます。

さらさらっと、このようなものをかける
ところがまずすごいですが、身の回りの
これらを描くだけで、十分雰囲気を共有
出来そうです。次も楽しみになります。
返信する
Unknown (歌まろ)
2010-05-28 07:53:17
★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
絵手紙を掛けるってイイですねぇ~!
絵手紙の題材として野菜って多いですね!
大きなキャベツもダイナミック!!
出窓に花を飾るって雰囲気がアップしますね。
返信する

コメントを投稿