時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

初夏の小さな花たち

2010-05-20 18:54:48 | お花 ・野菜

       商店街の酒屋さんの前に珍しい小花がいっぱいで皆さんが楽しんでいます。

       この日4~5人が集まってかわいいね~と言い合っていました。

       その時に手に持っていたのがはがき絵の教室で描かれたというサンザシ

       です。歌に歌われているのですが見るのは初めてでした。

       可愛い小花の集まったものでした。

セイヨウオダマキ

       この花は皆さん知っていましたセイヨウオダマキです。始めてみる

       種類でしたがこれも小花の仲間です。

           
ネメシア?


       この花もネメシアという人もいましたがよくわからないが、皆さんの言葉で

       した。

          
昼咲き月見草

これは我が家の昼咲き月見草です。花の割に丈夫です。


ディモルフォセカ
      

       デイモルフォセカはアンテークな色で最近はやりです。

           
アイスランドポピー

       いつもは畑いっぱいに咲くのに今年はどうしたのかこれだけでした。そのか

       わり矢車草がいっぱいでした。

 
 
      公園の花壇にしっかり茂っていて可愛いので名前を聞いたところわからないの

      で調べてと言われたけれど私もお手上げでした。最近の園芸種の多さに音をあ

      げています。            
            



  ブログランキングに加入しています
日記@BlogRanking
          
           

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園芸種も美しい。 (地理佐渡..)
2010-05-20 19:45:22
こんばんは。

くっきりとした写りで花の良さが
際だっています。身近なところで
草花を撮影。そして、時に雑草と
おぼしきものも楽しんじゃいましょ
う。そして、しだいに地理佐渡の
様な世界へと..(笑)。
返信する
今晩は。 ()
2010-05-20 20:17:56
hirugaoさま
色々なお花がありますね~
セイヨウオダマキですか?
可愛いお花ですね・月見草は最近
見た事が無いので懐かしかったわ~

デイモルフォセカは流行っていろのかしら?

アイルランドポピーって綺麗ねぇ
お花を見ていると幸せになりますね~
返信する
どの花も美しい (花ぐるま)
2010-05-20 20:24:38
こんばんは~
今外では雷が!!パソコンは大丈夫かな?

サンザシの花はとても可愛いですね。
セイヨウオダマキもこの色、とってもかわいい色!
そしてネメシアもケシもデモネホセカもみんな可愛いですね。
一番下のお花は多分アップではないので分かりませんが、
ハーブのヘリオトロープではないでしょうか。
大好きな色です。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-05-20 22:33:32
写真加工ですが、Photoscahttp://www.photoscape.org/ps/main/index.phppe
ここをインストールしてみて下さい。無料でダウンロードできますよ。
もし解らなければ、ここを先生の前でクリックして教えて貰ってもいいと思います。

お花、綺麗ですね。
春から初夏にかけてお花も生き生きしてますね。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-05-20 22:36:05
写真の加工、上のでうまく出来なかったようです。ここをクリックしてみて下さい。
Photoscape
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php?lc=jp
返信する
それぞれに美しい! (幸せなさち)
2010-05-20 23:28:15
こんばんは

ほんとに何歳になっても
まだまだ知らないことが多いですね~

初めてみるお花が数個、ありました

でも、それぞれに奇麗ですね
返信する
初夏の花々 (Huちゃん)
2010-05-20 23:51:48
初夏を感じる花の数々楽しく拝見させて頂きました。
私の近隣でも俄然花の品種が増えてきました。
撮影させて頂きました花を写真葉書にしてお渡ししています。
返信する
セイヨウオダマキ・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-05-20 23:55:18
目に止まりました。
私は、オダマキが好きで、今の時期、我が家にも咲いています。
確かに、葉っぱがオダマキですね。
しかし、花のなんて華やかなこと・・・
たたずむオダマキの姿とは、対照的ですね。
返信する
明るく! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-05-21 00:19:14

hirugaoさん

 いつもコメント有難うございます。

 気分はいかがですか。
写真の花のように、明るくいってくださいね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-21 03:10:20
サンザシ、・・・・・・。
セイヨウオダマキ、・・・・・・。
ネメシア、・・・・・・。
昼咲き月見草、・・・・・・。
ディモルフォセカ、・・・・・・。
アイスランドポピー、・・・・・・。
どれも、綺麗ですね。
美しいですね。

珍しい花ショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する

コメントを投稿