課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

刺身定食 藤原

2018年03月11日 | お魚(鮮魚)
昨日から大阪は雲一つない好天に恵まれている。
ただ気温は低く、空気は凛として冷たく張りつめている感じ。
早朝は頬に当たる風が冷たく刺すくらい。春まだ遠し・・・。
いや、春はもう間もなく。頬さす風は冷たくても、陽射しは柔らか。
風がやむと柔らかな陽光が温かく身を包んでくれる。
明日からは気温が上がり、半ば以降は初夏を思わせる陽気だとか。
もう寒の戻りは無いかな?桜の開花までもう少しだな(^^

3月7日 水曜日。
この日は明石市にてお昼ご飯。
訪れたのはこちらのお店。

《藤原》
魚の棚商店街西側出入り口脇にある季節料理を標榜するお店。
間口の狭い小さなお店ですが、前回訪問時の印象が抜群に良くて。
ひと月ちょっとでの再訪(^^

さて、こちらは日替りの定食がワンコイン。
前回は煮魚の日に当たって大正解。
この日も日替りワンコインを目指したのですが・・・。
アンテナが反応せず、違うメニューにしようと(^^

で、選択したのこのお品。

『刺身定食』(800円)
3点盛りの刺身に味噌汁とご飯、小鉢付の定食。
おっ!なかなか見栄えのするお姿ですな(^^

その3点盛り。

鯛にカンパチと鯵の3種類。
それぞれふた切れづつの計6切れ。
どの刺身もしっかりと厚めに切られており食べ応えあり。
すべて天然ものか?引き締まった身はコリコリと良い歯ざわり。
しっかりとした身の歯ごたえでメッチャ美味い(^^
この鮮度内容でこの価格。やっぱりこの店コスパが良いな。

前回に引き続き、今回も満足度120%と言ったところ。
月に一度くらいの明石の取引先さん訪問頻度だけれど、
これは当分の間この店通いになりそうかな?
ごっそーさんでした(^^

【過去の藤原】
・2017.01.26・・・煮魚定食(日替)

あれからもう7年・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ネギトロしらす丼 築地食堂 ... | トップ | 本日のランチ ミンチカツ(日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お魚(鮮魚)」カテゴリの最新記事