見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

ミックス定食 しゃぶ菜

最近出張の際に目に付くのがご当地限定味のお土産物。それもスナック菓子だとかチョコだとか。
有名どころではポッキーやプリッツが昔からありますね。プリッツのたこ焼き味はなかなかのもの。
キットカットなんかも超がつくほど有名な部類。コロンやじゃがりこなんかも有名です。
先日出張で行った新潟ではこれ!亀田の柿の種です。それもご当地グルメのタレカツ丼味です。
お味の方は・・・くらいのものだと思いますが、缶ビールのお供には持って来いですね(^^

12月8日 日曜日。
師走に入って何かと慌しさを増してきたこの日のお昼はこちら。

《しゃぶ菜》
鶴見区のイオンにあるしゃぶしゃぶ専門のファミレスといったところですかね。
前回訪問は約10ヶ月前のことでした。

この日は店頭でこの貼紙を見たことが契機となって入店。



『ミックス定食』(1,049円→944円)
土日限定での割引価格!牛肉と豚肉の両方が食べられるのだからいいですね(^^

薄く薄くスライスされたお肉はなかなか美味なるもの。サッと潜らす程度ですぐにOKです(^^


選べるお出汁は、昆布出汁とコラーゲン柚子出汁を選択。


ポン酢とゴマダレを上手に使い分けます(^^


ご飯はお替り自由が嬉しいところ。お漬物やお肉のそぼろも。

土日は家族連れで賑わうこの手のお店。食べ放題メニューも一度挑戦してみようかな(^^

真冬並み?真冬以上の寒さですな・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「しゃぶしゃぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事