課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

まぐろ切り落とし丼(3) スタンド ひおき

2018年06月03日 | 丼(魚)
もう明日から数日もすると梅雨入りになるだろう大阪。
昨日今日の週末は、梅雨入り目前の快晴に恵まれていい天気だった。
お天道さんは強く照り付けても、湿度が低くとても過ごしやすかった。

この土日は、近くの城北公園で毎年恒例のフェアが開催されていた。
全国から地ビールや美味いもんが集まってくるフードイベントもある。
朝からしっかりと二時間のウォーキングをして城北公園へ向かう。
いっぱい汗をかいた身体に、美味い地ビールが五臓六腑へと滲みわたる。
地ビールを飲みながら、美味いものを頬張って大満足。

いい週末が過ごせたから、明日からのハードワークも乗り越えられそう(^^


5月18日 金曜日。
この日はJR品川駅でお昼ご飯。
午前中に埼玉県東松山市へ。
東松山でお昼を食べずに帰京したので、普段より遅めの14時前。
訪れたのはエキナカ立ち食いのこちらのお店。

《スタンド ひおき》
訪れるのはほぼ一年ぶり。

店頭でメニュー拝見。

特に変わった点はない模様。

で、入店して前金で注文したのはこの丼メニュー。

『まぐろ切り落とし丼』(600円)
お味噌汁とお漬物付き。
こちらの人気のメニューの一つなのだけれど・・・。

着丼されてちょっぴり驚いた。

前々回、前回食べた時とお姿が変わっている。
前はぶつ切のまぐろがゴロゴロと入っていたんだけれど。
ネギトロと切り落としの組合せになって、切り落としも小さくなって。
量も少ないからなんだかスカスカした感じが否めない。
一年ぶりに会ったら「なんだか頭髪が・・・」ってみたいな感じ。
ちょっと意外と言うか、寂しさを感じてしまったな・・・。

退店後に改めてメニュー写真を確認すると、
確かにネギトロが入った丼の写真になっている。
でも、写真はこんなスカスカでもないし、こんな雑な盛り付けでもない。
盛りつけた人は自分でこれを美味しいそうに感じるのだろうか?

何だか変わってしまったな・・・、君。
想い出の奥底のあの君はもういないんだね。
ちょっぴりセンチメンタルなお昼になりました。
ごっそーさんでした(^^

【過去のスタンドひおき】
・2017.06.15・・・まぐろ切り落とし丼(2)
・2016.07.07・・・まぐろ切り落とし丼

来週は梅雨入りかな・・・。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 宮崎チキン南蛮タルタルラン... | トップ | のり弁当(4) Hotto... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
替わってしまったね……キミ (あみん (hgn))
2018-06-05 23:00:57
 バンコクで行きつけだったお好み焼き屋さん。
 あるとき訪れたら、いつもと違う日本人がレジに……。居抜きで、オーナーチェンジでした。店内の様子は以前と変わらぬものの、お味が激変。

 こういう変化は、とても哀しいですね。

 文中の、
>盛りつけた人は自分でこれを美味しいそうに感じるのだろうか?
にも、思わず頷きました。

Re:替わってしまったね……キミ (課長 M耕作)
2018-06-09 08:37:09
返信おそくりました。

変化は仕方ないことですが・・・。

ただ、盛り付けについてはとても残念。
ただただ流れ作業として仕事してるんでしょう。
相手を思わない仕事程値打ちの無いものはありませんね(^^

コメントを投稿

丼(魚)」カテゴリの最新記事