見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

おじやうどん 若水

さぁ、いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりましたね。慌しさこのうえないと言ったところか?
そんな年末の今日、東大阪市にある花園ラグビー場へ足を運んでまいりました。全国高校ラグビーを観戦に。
高校ラガーマンの聖地である「花園」で年越しをする為には、今日の2回戦を勝ち上がらなければ!
熱戦熱戦大熱戦の好ゲーム続出でした。勝ったチームも負けたチームもお疲れ様でした(^^

12月29日 日曜日。
恐らく年内最終となる(外食)ランチのこの日はこちらのお店へ。

《若水》
阪急百貨店前にずいぶん昔からあるお店です。ずぅ~とその存在は知っていましたがこの日初訪問しました。
店内は年末の買い物客で大賑わいの満員でしたが、幸い待つことも無く入店出来ました(^^

さてお昼のお薦めメニューはこんな感じです。


さて、何にしようかと考えた末オーダーしたのは、

『おじやうどん』(900円)
冬場の定番メニューの一つであるこちらをチョイスしました。
大きな海老天がどぉ~んと乗っかって美味しそうです(^^


ちょっと濃い目のお出汁ですが、玉子が溶かれているので程よくマイルドで食べやすい。
海老天以外にも鶏肉やお野菜も入っていてボリュームも充分にありますね。
鍋焼きうどんと雑炊が一度に食べられる得した気分になる一品です(^^
この日は本当に寒い日でしたので、身体の芯か温まる事が出来ました(^^

明日は総集編(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「うどん(温)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事