課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

回転すし すし倶楽部

2018年07月14日 | 和食・寿司
蝉の声がだんだん大きくなってきた。
蝉がだんだんと増えてきてるから。
湿度も気温も下がった日の早朝は心地よく聞こえる。
耳に清々しく聞こえて爽やか。
その逆、朝からグッタリする程の猛暑だとたまらない。
耳障りで不快指数マックス。

一昨々日の出勤時、虫網と虫かごを持った小学生を見かけた。
登校前に蝉採りをしているらしかった。
なんだか、とっても微笑ましく思えたなぁ。
蝉にしたらたまったもんじゃないだろうけど。

今日から三連休。猛暑が続くと予報が出ている。
充分に水分を補給して、熱中症予防に努めたい・・・。

6月24日 日曜日。
この日のお昼は大阪三大商店街のひとつ「千林商店街」にて。
訪れたのは商店街の中心当たりの場所にあるこちら。

《すし倶楽部》
千林くらしエール館1Fにある回転すしのお店。
以前から前を通りかかると、いつも結構賑わっている。
「これは一度食べてみないといけないな」という事で初訪問(^^

ネタは大手の回転すしチェーン店に比較すると少な目。

1皿2貫が標準。

で、この日は通常ネタ以外にこんな企画も。

本日!!まぐろ祭り!!
ラッキー(^^

という事で、まずはこちらから(^^

『中トロ』(120円)
通常は極上ネタという事で1皿1貫の中トロ。
まぐろ祭りのこの日は1皿2貫乗せ。どどんっと太っ腹(^^ゞ
この中トロ、脂ののりがよくて柔らかで美味い!
口の中でとろぉ~と脂がとけていく。本物の美味さ(^^

続いてもまぐろ祭りのお得ネタを。

『ネギトロ』(60円)
こちらは普段120円の軍艦巻き。
この日は半額の60円。なれど軍艦仕上げになっていない。海苔が巻いとらん(^^ゞ

あとはお好きなものを。

家内はまずこちらを注文。

『茶碗蒸し』(200円)
旨い出汁でとても滑らかで美味しかったそう(^^


『やりいか』(120円)に『生げそ』(120円)
やりいかは柔らか、生ゲソはコリコリいい歯ごたえ(^^


『はまち』(120円)に『赤えび』(120円)の極上ネタ。
赤海老は家内の注文ネタ(^^


『まぐろ』(120円)と『たこ』(120円)
定番ネタの安心のお味(^^


『はまちたたき』(120円)と『サラダ巻き』(120円)
軍艦と巻物もおさえておいて(^^

そしてまたこちらをリピート。

皿数制限がないので、もう一皿食べておいた(^^

それから、この日一番美味しかったのはこのネタ。

『数の子』(120円)
お正月以外では見かける事の少ない「数の子」。
コリコリした食感と薄塩味。美味い(^^

場所柄、年配のご夫婦や単身の方が多く訪れる。
この日も楽しそうにお寿司を食べる老夫婦が何組もおられた。
大手チェーンの回転すし店よりは見劣りするネタ数も、
定番を取りそろえる事で、客層に十二分に対応されているなと感じる。
地元にしっかりと根付いたお店なんだと感心。
ごっそーさんでした(^^

こまめな水分補給とこまめな休息を・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 海鮮丼(2) いごこ家 | トップ | 冷とり天ぶっかけ てんぼう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

和食・寿司」カテゴリの最新記事