見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

マリーンズトンかつ弁当(2) ZOZOマリンスタジアム

この前の土日は台風が来るって言うから外出を控えていた。
不急不要の外出は控える様にと、天気予報でも言っていたと思う。

ところが、大阪は土曜日から日曜日に日付が変わって、
深夜から明け方にかけて台風が通過していったみたい。
結局、土日の日中は天候の崩れもなく、そこそこ良い天気に。

ベランダに面したリビングの端っこに寝っ転がって空を見上げる。
こんな事なら、何か予定を入れておけばよかったなぁ・・・なんて。
思っていたら、知らずの間に眠りこけてた・・・(^^ゞ

7月16日 月曜日・祝日。
やって来ました千葉県海浜幕張。
何のために海浜幕張にやって来たかと言いますと、

もちのロン!千葉ロッテマリーンズ!
同じ企業グループで旧知の先輩T井さんに誘われて、
午後5時プレイボールのナイター観戦にやって来た。
ナイターとは言え、5時ではまだまだ真っ昼間の様相。
ギラギラと照りつけるお天道さんの下、ビールを飲み重ねて・・・。
いやぁ~、この日も暑かった(^^ゞ

さて、そんな中でマリングルメを楽しもうと買出しに。
通路にワゴン出店しているこちら。
千葉のお弁当製造の老舗「万葉軒」さんに狙いを定めて。
いや、定めると言うか、だいたいここのお弁当を買うんだけれど(^^ゞ

さて、どの弁当を購入するかと暫し黙考。
考えてみると、朝の新幹線移動中から結構飲んでるな。
ちょっと食べるの控えるか?という事で・・・

『マリーンズトンかつ弁当』(600円)
けっこう胃がタポタポし始めていたので、少し軽めをチョイス。
それに、昨年も食べてその実力値は確認済みだから(^^

包みを解くと現れるお姿。
白ごはんの上に、トンかつを一枚横たえたシンプルなお姿。
西陽によく映えますなぁ(^^

上から平面で見ると、本格的なロースカツのように見える。
あえて写さないが、実は厚みはすっごく薄い。
まるでハムカツと言っても過言でないけど、でもこれが美味いんだな(^^
添えには昆布と竹の子煮にしば漬け。
どれも箸休めにちょうど良い。

この日は残念ながら負け試合。
9回表に抑えピッチャーが打たれて同点に。
延長戦で勝ち越されて試合終了。
せっかくトン「勝」弁当食べたけれど・・・。
ごっそーさんでした(^^

【過去のマリン】
・2017.09.10・・・マリーンズトンかつ弁当
・2015.06.10・・・マリかつサンド2015
・2014.05.10・・・マリーンズセット
・2014.05.09・・・マリかつサンド
・2014.04.22・・・マリーンズ幕の内弁当
・2012.09.22・・・バンダナ幕の内弁当
・2012.04.21・・・マリーンズセット(2)
・2012.04.06・・・和弁当2012
・2011.10.22・・・マリーンズセット
・2011.07.31・・・マリかつサンド
・2011.06.26・・・和弁当2011

起きたら汗だくだったけれど(^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お弁当(スポーツ観戦)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事