見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

三色せいろ 三原

以前にもリードでお話した事があったかどうか?最近記憶違いと言うか忘れが多い。
それはさておき、我が家の食卓には最近「冷凍餃子」がよく食卓に上ります。
包装袋に印刷されている焼き方通りに作ると、アッと言う間に本格的な焼き餃子が。
パリッとした羽根の食感と、モチとした皮の食感と、ジュシーな溢れる身の美味さ。
ビールのアテにもご飯のおかずにも持って来いの冷凍餃子。美味しくて重宝しています(^^

11月24日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《三原》
大阪裁判所すぐそばにある「せいろ蒸し料理」のお店です。
ブログを始める前に数度訪れており、この日は超が付くほど久しぶりの訪問。
気温がグッと下がり、温かなランチが食べたいと思い訪れました(^^

お昼のメニューはこちら。


オーダーしたのは・・・

『三色せいろ』(850円)
蒸したてホヤホヤのせいろに豚汁と漬物がセット。
三色せいろの基本は「あさり・鮭・鶏そぼろ」ですが、入れ替えや1色、2色への変更も可です。


この日は「基本」の三色でオーダー。
三色とは言え、錦糸卵も含めると4色になりますね(^^
目の前に現れた際には湯気が立ち上る位の蒸したてホヤホヤ。
鶏そぼろも鮭もあさりも、みんな味が濃くて深くて美味ぁ~!
フワッとしたご飯とよく味が混ざり合ってとても美味しいですね。


入店時には冷えていた身体が、食べ進めるうちにみるみる温かくなりました(^^

東京ほどは気温が低くはありませんでしたが、大阪でもそれなりに寒かった。
L字型のカウンターのみのお店ですが、ぎっしりと席は埋まっていました。
みんな温かな「せいろ」が食べたかったのですね!
ごっそーさんでした(^^

よかですタイ、ヨカデスたい・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他飯物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事