見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

10月3日 日曜日のお昼ご飯

昨日の日曜日。
首都圏は朝から雨が減り続いた。
昼過ぎには上がったけれど、
その後も晴れ間は出ずどんより曇りの空模様が続いた。
で、
めちゃめちゃ寒くなった・・・( ̄▽ ̄)
ラジオでは11月中旬から下旬の気温と伝えていた。
こんな急に寒なられては敵わん。
暦通りになってもらわんと・・・( ̄3 ̄)


今日は在宅勤務。
朝から快晴の空模様。
始業前にウォーキングへ。

ちょうど良い具合いにキンと冷えた朝の空気。
心地良く歩いた^_^


ハンカチ王子こと日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手。
昨日のオリックスバファローズ戦で引退試合に臨んだ。
シーズン中、しかも熾烈な首位争いをするチーム相手に、
今シーズン一軍のマウンドで活躍することもなかった投手が、
感傷的なセレモニー登板することに疑問の声もある。
私見としては、このようなセレモニーには賛同出来ない・・・
ともあれ、
プロ野球選手生活を終える斎藤投手。
お疲れ様でした、次のステージでの活躍を期待しています(^^)




今朝の四方山話なり・・・( ̄^ ̄)ノ





10月3日 日曜日。
朝から快晴の青空が広がるこの日。
雨さえ降らなければウォーキングに出かける単身赴任週末休み。
でも、朝から快晴だと出発前からウキウキしてしまう(^.^)

この日は初めてのコースを辿ってみようと荒川へ。
河川敷を上流へ向かって歩く歩く。
草野球場では快晴の秋空の下熱線が繰り広げられていた。
「野球離れ」なんて言われていたこともあったけれど、
こんなにたくさんのチームで野球を楽しんでる人がいるなんて。
やっぱ野球って、国民的スポーツなんだな・・・
って、なんだか嬉しくなった^ ^

さて、
お昼は何処かで調達して家昼飲みを楽しもうと考える。
久しぶりに駅のアトレへ足を向けて、
地下の食品売り場へと。

おっ、
コレいいじゃん!
『かつお刺し』と『焼酎ハイボール』
背の冊が半分カットのサイズで並んでいたので即購入。

切り分けてお皿に盛り付ける。
これで3分の2ほど。


接写で・・・
艶々と光輝くかつおの身。
濃厚な舌触りと背のしっかり歯触りが美味い!
背なのに脂のノリもタップリで、
口中でとろける美味さ(^^)
かつお好きにはサイコー!!

そんなかつおには、
やっぱりいつもの焼酎ハイボールさ(^ ^)


で、
夜は久しぶりに白ごはんを炊いて、

残りの3分の1を平らげた^ ^

今では関西でも生のかつお刺しをスーパーで買えるけれど、
前はほとんど見かける事はなかった。
かつおと言えばタタキが主流。
こっちでは生でかつおが食べられる機会が多くて嬉しい。
ごっそーさんでした(´∀`)


マジック7まだ安心出来ない

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「単身赴任アパートお昼ご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事