課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

インデアンカレー(レギュラー)(2) インデアンカレー

2018年06月12日 | カレー
茹でそら豆の薄皮を食べますか?食べませんか?
薄皮から身だけを取り出して食べる方も多いのでは?
薄皮だけれど、薄くなくて厚いから食感が悪いからだとか。
確かにそういうのに当たるときもあるけれど、私は食べる。
薄皮だろうと厚皮だろう、ポイッと口の放り込んで咀嚼する。
真偽のほどは知らないが、栄養素が豊富だと思っているから。
そら豆に限らず、野菜や果物の皮には栄養が豊富だと思う。
じゃが芋でもさつま芋でも、リンゴでもナシでもそう。
あっ、そうそう。魚の皮も栄養価高そうな気がしている。
でも、その栄養って何だかまでは把握していない(^^

5月28日 月曜日。
この日は年に一度の健診の日。
朝から指定の病院へ足を運び所定の検査を受けて。

前日の晩御飯以降の絶食の為、けっこうお腹空きすき。
会社へ戻る前に立ち寄ったのはこちらのお店

《インデアンカレー》
検査受診の病院から近い、淀屋橋オドナの店舗を訪問。
しばらく食べてないなぁとは感じていたけれど、前回は実に3年も前にのこと。
時の経過は早いものだ・・・。

初めからからオーダーメニューは決まっているけれど、

まずは店頭でメニュー確認。

店内入店後、入口のレジで先払い。

『インデアンカレー』(730円)
大阪名物の一つと言っても過言でないカレー。
東京にも出店しているんだけれどね(^^


ひょうたん島のようにひょっこりと盛られたご飯。
それを全体に覆いかぶさるようにカレールーを全体掛け。

ここのカレーは、辛さの伝わり方?感じ方が少々他とは異なる。
食べた直後は甘いとすら感じる味わい。
それが一転、シーシーとしたくなるくらいの辛さが伝ってくる。
息を吸いながら食べる「引き食べ」をしないと、舌が辛さで麻痺してしまう(^^
それから、カレーにしてはご飯がべチャッとしているのも特長か?
かなり柔らかに炊きあがっている様に思うな(^^
その柔らかめのご飯が炊きたて熱々なもんだから、かなりハフハフとなる。
シーシーとハフハフを同時に繰り返すシーハフ食法が必要(^^

ビーフとピクルスも

満足いく味わいで、久しぶりのインデアンを満喫。

額に汗浮かべて完食。
いつ食べても満足度の高いカレーがここのカレー。
ごっそーさんでした(^^

【過去のインデアンカレー】
・2015.05.08・・・インデアンカレー(レギュラー)
・2014.05.15・・・インデアンスパゲッティー
・2014.01.15・・・インデアンカレー
・2012.08.17・・・インデアンカレー(4)
・2012.02.03・・・インデアンカレー(3)
・2010.10.08・・・インデアンカレーその2
・2009.10.28・・・インデアンカレー

もたない方が良いみたい・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 芭蕉そば 越中亭(有磯海SA) | トップ | 鶏天丼~ミニうどん付き~ ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そら豆! (うさぎ)
2018-06-12 13:04:34
薄皮食べるんですか!!!
そんなお方は初めて!!!
ワイルドが魅力なかちょー(*^^*)
そら豆! (うさぎ)
2018-06-12 13:04:45
薄皮食べるんですか!!!
そんなお方は初めて!!!
ワイルドが魅力なかちょー(*^^*)
すいませんm(__)m (うさぎ)
2018-06-12 13:06:48
なぜだか同じコメント2つになりました。(--;)。1つ削除お願いいたしますm(__)m
Re:空豆! (課長 M耕作)
2018-06-12 17:33:05
お疲れ様です!
えっ、薄皮食べないんすか?
旬の盛りや、朝もぎの鮮度の良いのは、
柔らかくて美味いっすよ\(^-^)/
一度お試しくださいませ!

いろいろと大変なご様子ですが、
いつもアクティブで明るいブログを拝見して、
元気をもらってます!
またこちらからもコメント差し上げますね。

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事